昨日は 十五夜

今日は 十六夜の月


月が 地球に近づき 普段の満月よりも

大きく見える スーパームーン満月

めっちゃ光ってましたキラキラキラキラキラキラ


こちらは 昨夜の十五夜

今夜の 十六夜の月は ちょっと雲が出ていましたが

めっちゃ光ってますキラキラキラキラ

そいえば

満月の 『 お財布フリフリ 』 って 知ってます?


満月の日に 

時間は その日その日で 決まってるようですが

自分の 普段使っているお財布を

満月に向かって 

お月様に

感謝の言葉を 口にしながら フリフリすると

金運UPUP↑↑なんですって!



月と太陽の 潮汐力が

お互い強めあう位置関係になり

通常より大きな 潮汐が起こり

潮の満ち干きは 人の体に大きく影響するので

お財布をフルと 金運も UPするらしいんですって!


注) レシートや カード類は

   お金を消費するものなので

   必ず 出しておかなくっちゃダメなんですよ!


実は

美容院の先生が

お財布フリフリーゼなんですよビックリマーク2

以前 

ものすごい勢いで 勧められましたが

ちょっと 私は できませんでしたテヘ


興味のある方は

ぜひ お試しくだされ!