体育祭のあと 花火を見ました花火

最近の花火は

花火こんなのや

花火こんなのもあって すごいですね~

遠くからでしたが

とても綺麗に見えました

福岡では 毎年 最後の花火大会です

空港が近いので

着陸に向かう飛行機が

バンバン 花火の中を 通過していきました


花火のあとは 串揚げを いただきました

約10年くらい 通っている 串揚げ屋さん

ランチも やってるんですが

お昼に行くと

『 ランチは儲からないから 夜来てくださいよ~ 』

な~んて

軽口をたたかれるくらい

大将さんとは 仲良しですハート

スティック野菜です

食べかけですが…

わたしのは ネギ抜きです

最初に

『 ネギが苦手です 』 って 言ったっきり

一度も ネギが出てきたことがありません


タルタルに ネギが乗っかってたり

お肉のネギ巻きだったり

そんな時も わたしのだけ ちゃんと ネギ抜き!!

コースには 梅のお素麺が出るんですが

それも ネギ抜きですぐぅ~。


以前は 近くに住んでいたんですが

いまは 住まいも 遠くなり

なかなか 行く機会も 減ってしまいましたが

そんな 細かい情報を ずっと忘れずに居てくださるって

ホントに 嬉しいですっ照

常連さん というよりは

常連さんっぽい客(笑) ですが

これからも よろしくお願いします



10本のおませせコース

いつも ラストは エビちゃんハート

エビちゃん 大好きハート


美味しかったで~す

ま~えは 15本コースも 食べれてたんですが

さすがに 

もう無理デス残念



明日は 朝から 錦織圭くんの 応援ですよっ

決勝なんて

スゴすぎるよねぇぇ~

頑張ってねっ!!


そいえば

錦織2世って 言われてる中川直樹くんハート

ご存知ないですか?

姪ちゃんの 幻の同級生だったんですよ!

いつもいつも 遠征で

中学は 義務教育なので 

いちお 在籍だけはしていたらしいが

学校で 一度も? 見たことがないって言ってました


彼が

オープンジュニア男子ダブルスで日本勢として初優勝したらしいですよっ

圭くんが 島根の星なら

中川くんは 福岡の星ですねっ

がんばってね~旗