いよいよ シングルライブマイク 明日になっちゃいましたねビックリマーク2


まだ荷物の準備もできていませんが

美容院 まつエク ネイルは 済んだし

空のスーツケースに 

未開封のチケットだけは もう入れてありますよぐぅ~。


化粧品とか 朝も使うので

結局 朝  バタバタしそうな気がします…汗汗


準備も整っていないのに

今日も 朝から 姉と 天神へ行ってきました


お昼は

大丸B2の 稲庭うどん いただきました


食品売り場の 一番奥に ひっそりと お店があります


七代佐藤養助 稲庭うどん


以前 母と よく行ったので 懐かしい味です

本日の昼御膳 あたたかいうどん です

姉は つめたいうどんを 注文して 半分づつたべました


麺が ツルツルシコシコで 美味しいです

北国は 秋田の おうどん ですので

お出汁は こちらのより やや 醤油が濃いです

グルメレポーターのみたく 箸上げ やってみましたてへ☆


おうどんの種類もたくさんあるので

今度は ちがうのを 食べてみたいですわ


博多といえば とんこつラーメンが有名ですが

私たち庶民の麺 といえば うどん なんですよね~

ラーメン屋さんより うどん屋さんの方が 多いそうです

なんつっても

日本のうどん発祥の地は 博多の承天寺さん ですからピース


博多の麺は 太くて 柔らかく コシがないんです

お出汁は いりこ & 昆布 が 基本でしょう

薬味は ネギ入れ放題

定番は ゴボ天と かしわ飯


福岡のうどん屋さんといえば…

ウエスト

牧のうどん

因幡うどん

大福うどん

資さんうどん

黒田屋

うちだや

能古うどん

小麦冶

ちょっと考えるだけで チェーン店が こんなにありますよ!!


他にも

かろのうろん

みうやけうどん

うどん平

など 有名なうどん屋さんも たくさんありますねぇ


はっ冷


あたしってば…

ライブ前夜に なに うどん語ってるんでしょうか……汗


現実逃避 ですかね?


トシちゃん 8月のコメント 更新していますが

♫ 騎士道 

♫ Allways you


笑っちゃいました~

マイク向けてくれたら 頑張って 歌うからねっ腕。


瞬きするのが もったいないくらい 

一秒も 見逃したくないって 思っています


明日が 待ち遠しいですが

あっという間に終わっちゃって そのあと 抜け殻になりそうガーン


35年か~キラキラキラキラ

考えると 泣きそうです泣

もう 泣きそうです汗


うどん 語ってる場合じゃないわっっ


ファミリーのみなさん 頑張りましょうねビックリマーク2