朝から 天神へ出かけて

まつエクしてきましたまつげ


予約の時間と バスの時間が ピッタリせず

40分くらい 早く着いたので

下のカフェで 時間潰して

   矢印ソイラテで~す


すっかりエクステが 取れてしまったまつげは

毎朝 3度4度塗りの 繊維入りマスカラで ごまかしていましたが

スゴイ面倒ですね


一時間ほど リクライニングチェアで ウトウトしました

寝てるか 寝てないかのところを 

行ったり来たりしていましたので

ときどき 足が ビクってなって汗


『 滲みましたか?? 』

『 いいえ 大丈夫です 』


何度も このやりとりを してしまいましたよ

えへへへっ


これで 朝は 楽チンですねっぐぅ~。


お昼は お友達と 待ち合わせて 

お気に入りのお店で ボリュームランチしました


西通りから 大名の方へはいって ちょっとの

大名小学校の向かいにある

博多弁天堂 です


2軒手前は フレンチトーストで有名な

アイボリッシュさんがあります

ここは いつも行列ですわ


弁天堂さんは メニューも多く どれも美味しいです

一日5食限定の

板ウニが一枚付いた1000円ランチが 有名ですが

未だ 食べれたことはありません

オープンから 並べば 食べれるかも?


私たちは 九州ご当地のおかず3品選んで 

1230円(追加料金有り)を

いただきました


2品でも 充分お腹いっぱいになるはずですが

いつも 2品に絞れず 結局3品を 注文してしまいます


二人で 6品ですよ!

食べ過ぎ???


佐賀和牛ハンバーグ

串木野名物 鮪レアカツ

延岡チキン南蛮

大分トロ鯖ステーキ


阿蘇 ナス味噌豚炒め

博多明太マヨ牛蒡サラダ

そして お昼の生ビール!!


お腹いっぱいで しばらく 動けませんでしたよ=3

やっぱ 食べすぎですよねぇ


そのあと 天神ウロウロして

お買い物して バスで帰ってきました


帰りのバスが 土砂降り & 雷ゴロゴロ


ひえぇぇ~ 傘持ってきてないし

窓も開けてきたし~


焦ってたら

バス降りる頃は 雨も止み 

部屋にも 降り込んでなくて ほっとしたデス



昨日から トシちゃん いろいろTV出てましたね~

私は 朝から 出かけていたし

福岡は サンジャポも 見れませんが

ファミリーブロガーさん達の おかげで

見ることができましたハート


いつも こまめに 本人の更新 ありがとぉございますどーもっpekori*