朝晩めっきり寒くなって、子供たちは風邪気味。

猫たちもなんとなく?
猫たちじゃなくて超神経質なあおさんが少し体調不良?って感じ。
あとお外のニャンズ がね。
そこで。
前からいいよ。いいよ。と聞いていたあのはちみつを購入。

マヌカハニー

うちの子達はあげたことなかったけど、実家の猫が口内炎で
毎日痛み止めを飲んでご飯を食べてる状態。
でも、毎日お薬なんていいことじゃない。
そこで、マヌカハニーを実家の猫にあげ始めたところ
あげると言っても…
実家の猫はマヌカハニーが大嫌い。
匂いもあるから瓶の蓋開けたとたん逃げる(笑)

なので、手にほんの少ーし爪楊枝の先端くらいの少しを手になすりつけ、自分で食べていただく。と言う方法を取り1週間くらいして実家の母から口内炎のお口の臭いのが無くなったと!

しかも、痛み止め飲まなくてもご飯を食べられるようになったと!

個体差あるとは思うけど やっぱり効果あるんだなーって実感。

早速  あげてみる。

{1B6C38C1-63D9-4488-B5EB-425F270A8324:01}

あお    『ナンダコレハ』

{7DF4AF4E-EE1B-4268-8092-E7B1BFBF54DD:01}

あお   『…』

このあと、ひと舐めして逃げた。

{565A1F8A-8E16-4D3B-91B4-5B6B8B0625A4:01}

あめ    『なに?なに?なに?』

さすが食いしん坊。
喜んで舐めきった。

{1E0E3EBD-4881-4AFD-B365-313911854E4C:01}

チビ助   『ぼくも~』

匂い嗅いで何処かへ…
おチビさんはまだ月齢が低いからやめた方がいいのかな?
なので、あげない方向で。


はなちゃんは、写真に撮る余裕もなく逃げられる。


あとは夕方外ニャンズが帰ってきたらあげてみよーっと
少しでも風邪が引きにくくなるといいなぁ。

ついでに子供達にもスプーン一杯ずつ。
喜んで食べたよ