今回はお家のはなし。



新しいお家の間取りを考えるとき外せなかった所。


それは…猫トイレの場所。


1,あおとはなが落ち着いて用が出せる
2,子供たちが砂で遊んだりしないようにする
3,リビングの近くにあって欲しいけどリビングには置かなくていいように…


{CC196549-4132-49F2-A251-1314DCF069DE:01}

入り口。

ここはキッチンの横の壁を抜いてもらってます。

そう。ちょうど階段下です。

本当はもう少しカーブをつけて抜いてもらいたいなぁ…って思ったんですけど極狭なので少しでも広くなるようにギリギリでやっていただきました。

{6DDC9648-3D68-4866-B1B3-8490E8A66A26:01}

中はこんな感じ。
高さと奥行き共に1メートルくらい。
旦那はギリギリ入れるかな?って広さです。

トイレを横並びにしたかったのですが入り口付近にはご飯置いたりしてるので奥に二つ入れました。
これだと、トイレ前にペットシーツ1枚で足りるからまぁ、いいか。って。


壁には下地を入れてもらってるので棚を付けようかと思ってましたが、引越しであまった突っ張り棚があったのでここで採用。

トイレ掃除に必要な物が置けていいです!!

{AF9736DF-03F2-40BD-BBF2-13D7FB60DB66:01}

あおくん。お食事中。
パントリーに入り切らなかったニャンコのご飯も一時起きしてますあせる

娘のおまるも…叫び

ここにトイレを置いてからリビングに砂が散ってたり、子供たちに遊ばれることもなくあお、はな、ママみんなストレスフリーになりました音譜

我が家はニャンコトイレにしましたけど、物入れとしても使えるのでこの階段下の有効活用はオススメですひらめき電球


そのうちエコカラットを何処かに置きたいなぁ…

買って箱のまま放置しちゃってるからね…ショック!