6月の始めくらいに梅シロップを漬けて1ヶ月経過。


美味しく出来たかなぁ~?
って事で味見。
{F23D6AB9-0715-4BFA-8DD8-6EBC43BB0C02:01}
炭酸で割ってみました~


{00DA833A-C12D-4F40-8B58-3631E931A8EA:01}

娘   『すっぱいね~   』
って言いながらゴクゴク飲んでます音譜

思ってたより酸っぱいけど夏にはいい感じ音譜
作って良かったぁラブラブ



梅とシロップを別けてシロップは火を通してから保存。


{3F3D70E8-4AE5-4765-848C-523DE70241DA:01}
※瓶に入れるほどじゃないくらい余ったのでめんつゆ入れるやつに…(笑)

梅の実は↓
{6C66A106-BE44-46A5-973A-CED95271B03B:01}

もったいないので  ジャムにひらめき電球

でもかお青梅で作ったからか少し苦味がある叫び
そんなに気にならないからいいかな~

お肉とか焼くときに使ったら美味しいかも?
なんて自分を励ましつつ瓶に保存。

{9BFB64C9-938C-44E5-B246-C91B1B8BD7E2:01}

完熟梅ならもっと綺麗な黄色だったんだろうなぁ~
苦くもなかったんだろうなぁ…


また来年の楽しみになりましたべーっだ!