『プラモ』チケット戦に参戦!後編 | ジョニー@M4Cの活動日報!ミニ四駆ブログ

ジョニー@M4Cの活動日報!ミニ四駆ブログ

『松山ミニ四駆倶楽部』在籍。倶楽部と共に歩むジョニーのミニ四駆ライフを綴っていく、倶楽部公式オフィシャルブログです♪

前回に引き続き…

午前中に終わった『ジュニアクラス』、午後からのオープンクラスに備えて練習走行開始!メシ食ってる余裕はない!笑


が、走らせてみると『サブロー君』わりと好調(*⁰▿⁰*)
『いやぁ〜休憩でもしよっかなぁ〜♪』
なんて調子こいてると、

『ほっほ〜う?じゃ、いっちょやりますかいっ?笑』ってのはやっぱり
ユラパパさん!笑

なんのことなくユラパパさんにブッチギられましたとさ_:(´ཀ`」 ∠):

イカン…変な汗が出だしたよ💦
いい仕上がりだと思ったんだけど、このままじゃアカン!休憩どころじゃない…全然だめやん💦

このコースはあんなに速く走れるのか…
すげぇ…

なんとか!なんとか!あのペースに!!


しっかりタイム測って…走りを良く見て…どうすれば…どこでどうタイムが縮められるか!

熱い…頭が熱いっ!!








ユラパパ氏『ジョニーさんまだぁー?笑』

ぬぁぁ〜!!笑

が、見えた!やろうと思えばできるもんや…さっきよりだいぶ速くなってきた!ユラパパさん!これでどうや!!
まだか…これでもまだ追いつかんのか_:(´ཀ`」 ∠):
んで、コースアウト、骨折!笑
が、ここではやめられん!
公式マシンからボディーごとヒクオを拝借して続行!レースに予備は必須です笑
何度も何度もユラパパさんに練習相手をしてもらいながら…

アカン…やっぱ追いつかん…遅いわぁ(;o;)
ペース上げたつもりが遅くなってしまったか…??今のタイムは??

(@_@)!!!

うそやろ?遅いどころかこりゃ速えぞ!始めより2〜3秒は速い!

上げても上げても追いつかん、おかしいと思ったらっ…!


『バレたか!!笑』


僕の走り、ペースを見ながら、ちょっとずつ自分も合わせて上げて行ってたそうな…

限られた練習時間の中で、諦めるか、食らいつくかは僕次第だったわけですが、結果、そうやってマシンの背中で僕のペースを引き上げてくれたんだと…!

朝、冗談ぽく言ってたけど、本気で!
『今日は一緒に決勝やろうぜ!』と!
ニクいぜ師匠!!

いや、思えば出会った当初からずっとこの人とはそうやって練習してきました(^ ^)
師匠と時に呼びますが、セッティングはこうして、ブレーキはこう貼って、では無いのです!使ってるマシンも、構造も全然違いますから、そんなのは僕も自分で考えます笑

こうゆう事なんですd(^_^o)



ってな感じで、1時間半ほどの練習練習走行を終え、今度こそ本番前に休憩としますか♪
ジュースでも飲もうと外に出てみると人だかりが…

戦車!!デカー!!!笑
お店スタッフさんの力作プラモです(*^o^*)

そりゃ皆んな興奮するわ!



『ジョニーさん、もうちょい後ろ!
そうそう、もっともっと!』



???何が?



『ハイ!そこで敬礼!』


??よくわからんけど…

敬礼っ!( ̄^ ̄)ゞ



パシャリ
ジョニー隊員


『ダセー!』『なんか勝てそう!』
言いたい放題です笑笑


こちら目線

何やってんだ?這いつくばりすぎやろ笑

戦場カメラマンユラパパ氏!
この顔!ケツ!笑

そんなゆる〜い感じで本番も始まりました(*^o^*)ホームのレースはやっぱいい感じですねー♪オーストラリア人の『ナットさん』もガチです!笑

人数もソコソコで時間もあるので、3ヒート制で行われましたd(^_^o)

第1ヒート、予選勝ちあがるも、さっそくユラパパさんと対決(´;Д;`)
運営しながらも余裕の走りで第1ヒートはユラパパさん!
第2ヒートで僕もなんとか残り…

後は、朝の話では第3ヒートで…
アニキぃー(´;Д;`)笑

第3ヒートを制したのは松山のキン肉マン、『しんちゃん』でした!

鍛えた身体と同様、パワーでねじ伏せてくる走りは強力な対戦相手です!
が、僕ら2人と決勝とゆうシメのレースができる事を喜んでくれたのが僕も嬉しかったです(*^o^*)

決勝はプラモ伝統の『6周』で行われます♪


6周は難しい!!電池がタレすぎて棚ぼた的ですが完走し、優勝で景品と共にステチャンチケットを頂きました(*^o^*)
練習から本当にここまで引き上げてもらいました!準優勝はユラパパさんで、ワンツー!!

3位にしんちゃん!ありがとう!



ベリベリっ…



ん?なんの音?

僕があっち向いてる間に僕の景品を勝手に物色するユラパパ氏笑

『いやいや〜、コレは景品は俺のほうが!!』

やっぱり負けず嫌いな人のようです笑


そしてレースの後は本番前の練習走行の続き!
もっと!もっと!まだまだぁ〜!追いつけ追いつけ、かかってこい!で、皆んな帰った後もとめどなく2人で走らせ続けてました(^^)2、3年前はよくやってたなぁ〜

いやぁ〜青春やわぁ( ˘ω˘ )

僕ら中年の青い春はちょっと曇ってるかもしれんですがね笑

しかし朝から晩まで仲間内の草レース感覚でワイワイと、楽しかったー♪
正直、夢中でメシ食うのはすっかり忘れてました笑

皆さんありがとうございました!お疲れ様でした(*´∀`*)またこらからもよろしくです!



では、また( ´ ▽ ` )ノ

ミニ四駆ランキング