第80回今治模型定例会に参戦! | ジョニー@M4Cの活動日報!ミニ四駆ブログ

ジョニー@M4Cの活動日報!ミニ四駆ブログ

『松山ミニ四駆倶楽部』在籍。倶楽部と共に歩むジョニーのミニ四駆ライフを綴っていく、倶楽部公式オフィシャルブログです♪

さて!

先日5月13日の日曜日は、またまた、
今治模型定例会!
に参戦してきました(*≧∀≦*)

タイミングにより、最近短いスパンで続きました♪が、いつも一ヶ月後の次回が待ち遠しかったりしていたので、あのロングコースをまた走れると思うと、全く苦にならなかったです!笑

今回のコースはこんなコースでした(^ー^)

着地枚数は多めのぶっ飛ばしコース!
20度、30度のバンクもハイスピードで駆け抜けます!!

飛ばしてナンボの速度勝負!!


と思わせておいて、やはり、この大会のコースがそんな単純に終わらせてくれるわけはありませんでした(´;Д;`)笑

牙をむいたのは画面中央右の
レーンチェンジ!!

LC攻略、速度、ブレーキング、バンク、全ての絶妙な兼ね合いでの攻め方が求められる、考え抜かれたレイアウトのハイレベルな悩ましいコースでした!!

僕の参戦マシンは、リジッド車、スラダン車、セッティング変えながら両方走らせてみたのですが、今回はコイツ!

リジッド車のピンクショット!

が、LCが全くダメで、迷走(´;Д;`)


ペースを落とせば当然ながら攻略出来る…

が、それでは上位を狙う走りとは程遠い!
そんなんじゃダメや…

早いペースでもLC入る人は入ってる…

普段はややこしいレイアウトでウヤムヤになってましたが、
俺って実はLC苦手だったんだなぁ…(´;Д;`)


以前までは、LCに苦手意識は無かったんですが、昨年末あたりから、何かのバランスが崩れ、意識しないまま、LC攻略に向かないマシンと攻め方になっていたようです…

なんとかLC入れるんや!と、頑張ってみましたが、

違う違う!
そうじゃな〜い(´;Д;`)


しっかりとした攻略は出来ぬまま、練習走行終了!

半泣きですがとりあえずメシ食いますか!

最近、ユラパパさんの勧めでハマってるのがコレ!
ローソン特盛焼きそば!!
ちらっと写ったミニ四駆と見比べてもらえれば…笑
めちゃデカイ!そして何より美味い!!
こってりとして最高です!(*≧∀≦*)
このボリューム、味でお値段は400円台、と三拍子揃ったローソンの奇跡!


本番の方は、『チャンピオンクラス』でのエントリーとなったのですが、ふさわしい走りが全くできず、ユラパパさんとの対戦にて、まぐれに期待して暴走、あげく当然のようにLCで吹っ飛んでCO負け(ToT)

チャンピオンクラスでは
優勝ユラパパさん
準優勝レオパパさん
さすがの走りでコンビ決勝!!

そして松山レーサーのカカシさんがオープンクラスで初優勝!!チャンピオンクラス入り!
良い走りでした!


なんか今回は特にコテンパンにやられまくった感じでしたが、最近は毎回アレコレやり過ぎて失敗が多い気がします…

が、それによって見えなかった物が少しずつ見えて来た気もするので、そのうちそれがまとまったらまた走りが変わるかもしれません♪

特に今回はハッキリとした克服すべき課題が見えた!

『自分もS2やってます』と言って話しかけてくれたレーサーさんも居て、嬉しかったし、よりいっそうS2での走りを磨きたいと思えました!

さっそくマシンも作り直しにかかってますよ♪S2のポテンシャルはまだまだ上にある!

また頑張ろう٩(^‿^)۶

では、また( ´ ▽ ` )ノ

ミニ四駆ランキングへ