「笑う門には福が来る」ということわざがありますが、笑いが健康に良いことが様々な研究でも示されているようです。

笑うことで幸福ホルモンが出て、ナチュラルキラーが増殖するといいます。つまり免疫力が上がるわけです。
 

ラフターヨガという分野においては、笑っているふりだけでも脳が勘違いし同様の効果が得られることがわかっているそうです。

 

その中にジブリッシュという手法があり、意味のない言葉を発する事で笑いが起きるというのです。

その良い見本が先頃亡くなられたアダモちゃんではないかと思います。

 

もしあなたが50代以上であればこの笑いのツボは覚えていますよね。
全く意味のない言葉で笑ってしまう不可思議。

一見馬鹿馬鹿しくて笑ってしまうかのように見えますが、
この方のスキルは到底素人には真似できません。

 

真似はできないながらも、少しでもトライしてみることをお勧めします。

特にひとりで過ごされている方。

週末くらいは 笑って&笑わせて 過ごしませんか。