昨日のブログの続きで、「彼岸花の里」です。

 

 
彼岸花を見た後は、日向薬師バス停横にある「日向薬師珈琲焙煎所」(やぎさん焼きのお店)へ立ち寄りました。

 

 
ここは昔からある古くてボロいお土産屋さんだったんですよ。
そのお店が2022年、レトロ感を残したままリニューアルオープンされました。
詳しいことはよくわかりませんが、昔はおじさんがお店をやっていたのですが、リニューアル後は、若い女の子が接客してくれたので、経営者が変わったのだと思います。

 

 

ただのボロいお店が、なんということでしょう・・・レトロなおしゃれなカフェに大変身。

 

 
このお店は、土日祝日しかオープンしていないはずなのですが、なぜか私が訪れた普通の木曜日に営業しておりました。
なんでだろう?

 

 
初めて中に入ります。

 

 
わあ〜、本当にオシャレに大変身してる。

 

 
やぎさんもなかが人気のようです。

 

 

珈琲焙煎所なので、本来ならば、ここでコーヒーを飲むのが正解なのだろうが、私・・カフェラテ派(←そんなんある?)なので、今回はスルー。

次回機会があれば、チャレンジしたいと思います。

 

外には「ソイ・ジェラート」の看板があったので、きっとこのジェラートがこの店の推し商品なんだろうと推測し、「やぎさんもなか」と「ソイ・ジェラート」を買いました。

 

お店の横にカウンター席があるので、そこで食します。

 

 

このモナカ、常温と冷凍があります。

暑い日だったので、冷凍モナカを買いました。

 

 
ソイ・ジェラートは、開けた瞬間に、
 
あれっ?
 
と思い、食べた瞬間に、再び・・・
 
おやっ?
 
と、思いました。
 
良く読まずに買ったのですが、実はこのジェラートは・・・
 
乳製品不使用、卵不使用の100%植物性オーガニック素材を100%使用し、コレステロールゼロ、カロリーや脂質も控えめ商品
 
だったのです。
 
なるほど、だからあんまり美味しくないわけだ(←失礼)。
 
私は、こってりしたソフトクリームが好きなので、それと比べてしまうとシャーベットみたいで、ちょっと・・・私好みではなかった。
*個人の感想なので気にしないでください。
 
でも、このジェラートお高いのよ。
 
 
ちなみに、やぎさんモナカはとっても美味しかったです。
ラブ
 
スイーツを食べた後は、伊勢原駅方面に向かって少し歩きます。

 

 

所々に彼岸花が綺麗に咲いております。

 

 

彼岸花のフォルムって、とても可愛らしいですよね。

 

 

お狐様にご挨拶。

 

 
コンにちは(←すべってる?)

 

 
源頼朝が日向薬師を参詣する際に、乗っていた馬をつないだ所という「駒つなぎの松」の隣に「クルリンカフェ」がございます。
 
可愛い外観ですね。
 
 
このお店は土日祝日しか営業していないので、私が訪れた木曜日はお休みでした。
 
このお店の隣には「藤野入口」のバス停があります。

 

 
日向薬師方面から伊勢原駅行きのバスは1時間に1本しか走っておりません。
丁度、バスが来る時間だったので、ここからバスに乗り帰りました。

 

以上、今日のお散歩でした。