あ゛〜!!!

 

やらかした。

久々に大きな過ちを犯してしまいました。

しかも、最初からわかっていたことで、いくらでも回避できたはずなのに、なぜにやってしまった。間違った選択をしてしまったのですよ、とほほ。

 

「飛んで火に入る夏の虫」とはこれこのこと。

 

燃えさかる炎の中に飛び込む蛾の光景が、私の目の前に広がる。

その蛾とは私のこと。

 

立ち直れない・・・。

ガーン

 

「死ぬこと以外かすり傷」と箕輪厚介さんはおっしゃっているし、本当にその通りなのだとはわかっているが、まだその「悟りの境地」まで辿り着けずに、ただただ食欲を無くし、何を食べても美味しくない日々が続いている。

 

やっぱりさ、かすり傷もできれば負いたくないじゃない・・・。

 

いかん、いかん、イカ〜ん!!

 

立ち直るための5箇条がございます。

  • 自己否定をしない
  • 「できなかったこと」ではなく「できていること」にも目を向ける
  • 失敗の原因を分析し、対策する
  • 失敗の数だけ成長していると考える
  • 自分に合ったリラックス方法やリフレッシュ方法を持つ

 

これもわかってはいるのだが、「失敗の数だけ成長」というのは若い子に言うことではなかろうか?もう老後の人生を歩んでいる私にとっては、「衰退しているので失敗した」のではないかっ?

 

だめ、だめ、だめ・・・・負のスパイラルに陥っている。

 

とりあえず、書くだけでちょっと心が安らぐので、ここで1人叫んでいる。

 

私は結構長く落ち込むので、今回はどれくらいの日数で立ち直れるかどうか測ってみたいと思います。

 

今日で8日目。

まだまだ傷は深い・・・。

 

私な〜、引きずる時は10年以上引きずる、というか今でも引きずっている過去の出来事がいくつかある。

ここまでくると、それは失敗というかトラウマなんだね。

 

ああ・・・タイムマシーンが欲しい。

 

真顔