6月30日(日)、近所をお散歩者していたら、

 

 

田んぼに白鷺がいました。

 

 

でも、私に気づくとすぐに飛んで行ってしまった。

 

 

サギは、魚、カエル、ザリガニなどを餌にするため、水辺や田んぼにいることが多いそうです。

 

 
・・・ということは、この辺にサギが好きそうな生物がいる。

 

 

あっ、カエルちゃんですね。

 

 

そして、このあたりは、葡萄、柿、梨なども育てています。

今は、梨が大きくなろうとしています。

 

 

この写真の中に蝶々が4匹いるはずなんですが・・・

 

 
どれが花で、どれが蝶々がわからないですね。
 

田んぼの周りを散歩するのは気持ちが良いです。