昨日のブログからの続きで横浜です。

 

 

マリンタワーの展望台へ行きます。

 

 
マリンタワーは2022年9月1日にリニューアルオープンしました。
 
 

その際、マリンタワーの4階にあるレストラン「The Terrace」(ザ・テラス)で食事はしたことはあるのですが、展望台は初めてです。

*リニューアル前(20年くらい前)には行ったことはありますが・・・。

 

 

なんかイベントやっているみたいですね。

ステージ上で、バトントワリングをやっている子達が見えました。

 

 

バスケットボールをやっているのもわかります。

 

 

遠くには、ランドマークタワーやヨコハマ・グランド・インターコンチネンタル・ホテルも見え、

 

 

雲がなければ、富士山も見えるらしいのですが、この日は見えませんでした。

 

 

この日はやたら中国語&韓国語を話す若い女性の観光客が多かった。

しかも皆んな、なんかアイドルの写真を持っている。

 

 
「SEVENTEEN」というグループとコラボしていたらしく、この南京錠もそのコラボの1つみたいです。
 
13人の男性アイドルグループのようです・・。
 
ああ、なるほど。
今流行ってる「推し活」の対象ね。
この色の違いは、メンバーカラーかしら?
真顔
 

足元の一部が透明になっている・・・・。

 

 
怖い、恐い、こわい 😱

 

背筋がゾクゾクします。

 

 

山下公園のバラ園も上から見るとこんな感じなんですね。

 

 

展望台は29階ともう一つ上の30階があります。

ほぼ同じ作りですが、30階の方がちょっと小さい気がします。

 

 
展望を十分楽しんだので、エレベーターで下ると、ギフトショップへと出ます。

 

 

マリンタワーの1階部分には「Eggs 'n Things」と「menehune collection」が入っています。Eggs 'n Thingsはいつ来ても、行列が絶えません。

 

 

山下清の壁画を見ることもできます。

 

 
次は、山下公園を散歩します。
続く・・。