母とこんな会話があった。

 

母:昨日のテレビ面白かった。

 

私:ふ〜ん。何の?

 

母:ほらっ、つもれ、つもれ、って歌あるでしょ!

 

私:積もれ?

 

母:うん、小さい女の子が歌うやつ。

 

私:・・・・・?

 

母:(もう一回歌う)🎶つもれ、つもれ〜🎵ってやつ。

 

私:!   

 

Tomorrow, Tomorrow, I love you tomorrow?

アニーかっ?赤毛のそばかすの女の子のやつ?

 

母:そうそうそう。積もれ〜ってね。

 

ガーン

 

夢グループ社長のシーデーと同じ感じね。

全く発音できない人って一定数いるのよね。

母は昔から「フェアレディーゼット」(←日産の車)が言えない人でした。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

母は毎日「すっきりCa鉄」という牛乳を飲んでおります。

 

 

 

昔、

 

「どの牛乳がいい?」

 

と聞かれて、

 

「鉄分が入っているからこれで良いんじゃない?」

(*その時、母は鉄分が不足していると医師から言われていたため)

 

と答えてから、ずっとそれを飲んでいました。

 

そして、先日、

 

母:私が飲んでる牛乳って、びずずずきん入っている?

 

私:びずずずきん?

 

母:ほらっ、なんか入っているって言っていたでしょ。あれ、びずずずきんじゃなかったっけ?

 

私:ビフィズズ菌?

 

母:そう。それ入ってる?

 

私:ビフィズズ菌の入っているヨーグルトを食べなさいとは言ったけど、あれは鉄分だよ。

 

母:あ〜、そうか。この前、わからなくなっちゃって、表示を見たら、びずずずきんって書いてないから、店員さんに聞いたのよ。店員さんは見てくれたんだけど、これには入ってないですね、って言われちゃったの。びずずずきんの入っている牛乳を探してもらったんだけどなかったの。

 

ずっと、びずずずきんと言っている。

 

「フィ」が難しいのかな〜?

 

キョロキョロ