先日、醤油差しを買いました。

 

 
用途が醤油差しなのかは分かりませんが・・・。
オリーブオイル入れとかかもしれないですね。
てへぺろ
 
実は私、今までずっと醤油差しがなくて、コーヒー瓶に醤油を入れて、スプーンですくって使用しておりました。

 

 
これでやっと、スプーンを使用せずにいけるぞ!
 
西洋風デザインが好きなので、なかなか気に入る醤油入れが見つからないままでした。醤油って「和」ですものね。
 
もちろんお金を出せば、それはそれは素敵な醤油差しは手に入るのですが、無職ゆえ・・・質素に暮らしたいと思っております。
 

今回見つけた醤油差しは、デザインがとっても好きで、お値段もリサイクル店で330円だったので、ゲットしました!!

照れ

 

ところで、これ、どこのメーカーなんだろう?

 

 
cuisine(キッチン)
meister hand(職人の手)
ma maison(私の家)
 
全部フランス語だけど、調べたところ、名古屋にある「伊吹物産株式会社」らしい。
 
・・・でもって、この会社が
 
⚫️Essence(エッセンス)
⚫️Ashbys of London (アシュビィズ オブ ロンドン)
⚫️Meister Hand (マイスターハンド)
 
の3ブランド展開していて、私が買った商品は、「マイスターハンド」というブランドのキュジーヌ・シリーズらしい。
 
マイスターハンドは、1990年から始まったそうです。
 
そうだったのか〜。
・・・ってことは、使用目的が「醤油差し」である可能性は高い!
 
しかも、液ダレがしないので、お勧めデス。
 
さらに、ちなみな話ですが、「No.2」と大きく入っておりますが、英語だとnumber two はスラングで「大便」の意味です。てへぺろ
フランス語なんで、フランスでは何か別の意味があるのかな〜。