65歳以上なのでコロナワクチン接種しました


一回目は6月21日

当日は注射部分が少し腫れて痛みが出てきた

次の日には痛みが強くなり腕を上げたりが少々辛く

腕を下にして寝るのが少々辛かったが2~3日で引いてきた

針を刺した部分が青くなってきた

1週間程で痛みも押せば痛いかなぁというくらいで

体調の変化はその程度で済んだ


二回目は7月12日

当日から一回目と同じく注射部分が少し腫れて痛みが出てきた

その夜から寒気がし始め検温すると37°6

ありゃぁ~!こりゃやばいですかぁ

としているうちにあれよあれよとうなぎ登り。。。。

二日目には38.9度まで上がった!一日中高熱で(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

三日目には平熱になりました


Ⅱ号が言うには「抗体が出来始めてるってことだよ」

あらっまそれじゃ私って若いって事ね~

なんて喜んでいられる状態じゃなかったよ。。。

アイスノンが一瞬で溶ける⎝。⌓°⎞


でもね熱だけで頭痛も無くてそんなに辛くなかったのよ

具合が悪い時の高熱じゃ無かったからかな


その代わり腕が腫れて痛い!

注射部分がコリコリに固まったように腫れて痛い💦

1週間経ってちょっと引いてきたかな

もうちょっと様子みてコリコリが消えないようなら病院に行ってみよう


ワクチン接種したからと言っても油断大敵


暑くて外にも行けないし大人しくしていよう


🌞🌴🌺✨皆さんもご自愛くださいね