伊丹市  託児付き 
ポーセラーツサロン
Dew(デュー)

1月のレッスン日程は→こちら
14・15・19日に空きがあります



先月末に行われたしめ縄と和プレートのコラボレッスン
記事を書いていたと思っていたのに、どうやら抜けていたようです

もうそろそろお正月気分が抜けるところですが、今更ながらご報告



皆さま、atelierエクラの三木先生のもとで、とってもオシャレなしめ縄が完成しました



{86993957-E97F-434B-BD44-609F581A5AED:01}

同じ材料なのに、しめ縄の向き・お花や笹の位置・水引きの装飾の仕方がそれぞれな所が、皆さまの個性が出てステキです




ポーセラーツでは和プレートをお作りになられました。

{387C56A5-55B9-48D9-9B2D-81A1311AFBBF:01}

小さくて平らなプレートなので、皆さまチョチョイのチョイとあっという間に完成
この後、金具とストラップを付けさせて頂き皆さまにお渡ししました


{CA2A9785-2019-4118-B171-6EFBDBCB7872:01}

こちらは私のしめ縄と三木先生の和プレートをコラボ


皆さまのご自宅も、このような感じで飾られている頃でしょうか?

でも関西は15日のとんど焼きで外す所が多いと思うので、もうそろそろ外す頃ですね


外した後の和プレートは単独でもお使いできますのでキーホルダー代わりや、着物や浴衣着用時の帯飾りとしてもお使い下さいね



このコラボの記事を素敵に書いて下さってます

・葵caféさん→★★★
・atelierエクラさん→★★★


遅くなりましたが、ありがとうございました