伊丹市  託児付き
 ポーセラーツサロン
Dew(デュー)


1月のレッスン日程は→★こちら★


幼稚園や小学校も3学期が始まりましたね。
あっという間の冬休みでしたが、たくさんのお友達や親戚に会えて、とても充実したお休みとなりました。

また気持ちを引き締め、1月も楽しくレッスンできればと思います



さてさて、お重のご紹介をさせて下さい
こちらはTさんのお重です。
{5F96B347-D0F9-4FAF-AD13-BEEA602612A1:01}
オリエンタルなお花転写紙とメタリックな和柄をミックスされ、オリジナルなお重へと大変身




{1842E366-4C0D-4B4A-A48C-9808AFAE8EF2:01}
中も1つ1つ違った絵柄です。



{25C96137-6038-4DFB-9ABC-4FFE73F39FD6:01}
4人家族のTさん、実はもう1段お作りになられました。
4段あれば
・3段でお使いされてもよし。
・2段でお使いされてもよし。
・1段にちらし寿司や鰻重、丼ものなど入れてお一人ずつの器にされると、とっても豪華な食卓になります。
蓋が2枚になるので、大人は蓋つきにすると、温かい物も冷めにくいですね



Tさんがお使いになられたオリエンタルガーデンという転写紙、Tさんから教えて頂いたのですが、ハンガリーの『ヘレンド』というブランドに似ている。とのことで、調べてみると「ほんとだ!!」でした


ヘレンド↓
{38AEF697-9F7C-443A-BAB5-ACA935293DFF:01}
画像はお借りしました


ヘレンド風のお重、とっても素敵です
でもヘレンドではなく、他の転写紙も混ぜながら1段1段違ったオリジナルのお重に仕上がってます。


全て手作りだからこそ、作り手さんの思い・創造力で、1つ1つ違ったデザインになっていくところがポーセラーツの魅力でもあります。

同じ物があふれる大量生産にはできないことです。



皆さんもデザイナーになった気分でオリジナルmyブランドを作って下さいね