伊丹市  託児付き
ポーセラーツサロン
Dew(デュー)です


11月のレッスンスケジュールは
こちら→





次男くんが幼稚園に行ってからというもの、もっと技術を向上させたくて、わたくしスキルアップレッスンに励んでおります


先月は『大理石プレート』のスキルアップレッスンをirodori先生の元で受講してきました

最初はどうしたら大理石風に描くことができるのか全く想像がつきませんでしたが、レッスンを受講して、「へぇ~なるほどそうやって描くんですね」「その色とこの色でこんな色合いになるんですか」「じゃあピンクでもブルーでも好きな色合いの大理石プレートが作れてしまうんですねいや、プレートだけでなく何でも作れますね」と驚きの連続でした



そして出来上がりがコチラ
{711A0F70-FFB7-4FFD-A34A-B6AB17439A77:01}

初めての作品なので、完成度は低いと思いますが、絵の具の筆使いにさえ慣れれば、高級感あってハマりそう







そして、お次は『あっという間にお茶碗内貼りレッスン』
こちらもirodori先生の元で受講してきました



内貼り、、昔チャレンジして、かなり苦戦した内貼り
破けながら何時間かかったことか
本当にあっという間に出来るんだろうか?と不安に思っていると、


えええええっ



15分くらいでできた

{80776CAB-D00F-4608-9617-A2D56FC6621B:01}

破けず、すごく簡単
お茶碗だけでなく、ハートやリンゴ、お花型の白磁に内貼りしたら可愛いだろうなぁと妄想しておりました





そしてそして今月は『スカラップリム』のスキルアップレッスンへ
こちらはヴォーグ社主催のレッスンでした


{DD2F19EE-C919-4E13-84BE-F5D1F962CF9B:01}

こちらはいつもチャーミングな池田先生の作品ですが、単色転写紙だけで、こんなに素敵に仕上がるなんて

そして地道な作業が何とも楽しい
無言になって集中してました


前回もそうでしたが、池田先生のレッスンは目から鱗な裏技をたくさん教えて頂けます
「え?そのお道具、そんな使い方でこんなことが出来るのですね」的なことばかり


私も更に腕を磨いて、皆さまにもっと素敵な作品を作って頂けるよう励もうと思います



興味おありの方はお声かけ下さいね

そして、体験レッスン、フリーレッスンの他にスキルアップレッスンもメニューに加えていこうと思っています




さてさて、このヴォーグ社主催のスキルアップレッスンが終わった後は、レッスンご一緒して頂いたお友達のプリエールのYちゃん、リステアのHちゃんとランチへ


スキルアップレッスンも楽しみだったけど、このランチも先月からずっと楽しみにしてました


{5DEFD978-5872-4F49-8B9F-233E01D62499:01}


美味しいランチを食べながら、ひたすらおしゃべり
いつもお二人には刺激を頂き、私も頑張らねばとパワーをもらいます
そして何といってもお二人のほんわか温かい雰囲気、居心地が良い~


ちなみにコチラのお店、一品一品すごーく詳しいお料理説明があって、とっても丁寧
雰囲気も良くてホテルでお食事してるような待遇でした
何ていうお店だったかなぁ
きっとYちゃんかHちゃんが記載してくれるかな


それにしても、こんなランチが出来ること、次男くん連れの数ヶ月前は考えられなかったなぁ~。次男くんの幼稚園入園に改めて感謝感謝