今月も上旬でしたが、FIKADECOさんのテーブルコーディネートレッスンに行ってきました

今月のテーマは『GLAMPING!』でした。

グランピングとは何だ何だ
と、キャンプ経験のない私には全く想像のつかないものでしたが、グラマラスとキャンピングをかけた造語だそうで、今世界でも日本でも流行っているそうです



そしてY先生の素敵なコーディネートがコチラ~

{C99DCAFA-EC11-4D71-8426-8F15C6EFDF0D:01}

いつも素敵な演出にウットリです




そして、今月は実習月だったので、あーでもないこーでもないとなりながらもコーディネート完成しました
先生のコーディネートの次に私のコーディネートを見ると未熟さにズッコケますが


{D0198D14-ED55-459B-9F1A-2C7D870E669C:01}

このテーマは『夏の海辺のグランピング』
あ~、こんなキャンプがしたいラブ


実は・・・
テーブルコーディネートのレッスン前にお友達家族とキャンプに行く予定だったのですが、長男くんが熱と下痢で我が家はキャンセルに

せめて雰囲気だけでも味わいたいおねがいと願望的なコーディネートでした


レッスン終了後に出して頂いたパンランチ
『沼サンドイッチ』と言うそうで、通称沼サンが美味しくて

{A7EEA2D8-CD7C-423A-AD5D-E8214F2F0999:01}

何から何までセンスの光るY先生
私も毎回多くのことを学ばせて頂いています。

回数が増える事に、皆さんにお伝えできることも増えてきたような気がします。

やはりテーブルコーディネートは見ているだけでなく、実践していかないと身につかないと思い、今月のパンランチでは『ハロウィンパーティ』をテーマにコーディネートしてみましたハロウィン

まだまだ未熟者ですが、少しでも皆さんの作品をもっと素敵に演出できるようお手伝いしていきたいと思っています。


Y先生、いつもご指導ありがとうございます。


そして、今日は阪急梅田で開催されている『特別な日のリュクスなテーブル』に行ってきました
その中にはY先生のテーブルコーディネートもあり、たくさんのことを勉強させて頂きました
そのレポートはまた後日にでも。

26日まで梅田阪急で開催されていますので、気になられた方はぜひ足を運んでみて下さい
とっても素敵でした

詳細はこちら→