先日、またまたテーブルコーディネートのレッスンへ行ってきました
前回のレッスン記事はこちら→


もっともっとポーセラーツをステキなものにしたいと思い、いつもセンス溢れるY先生のもとで修行をさせてもらってます
Y先生のブログはこちら→FIKA✴︎DECO



今月のテーマは
『温故知新の和モダンスタイリング』


{106B8EA3-DAD9-497D-BE44-F1B64BFAD8E1:01}

本当にステキなコーディネートでした


レッスンでは、和食器のセッティングルールや、色使い、流行りの食器や、素材の使い方など、たくさんの事を教えて頂きました


これから、ポーセラーツレッスンではお重レッスンが始まるので、ポーセラーツ作りだけでは終わらないさらにグレードアップして素敵にお正月コーディネートをアドバイスできるよう、私自身もさらに勉強しようと思います



ちなみに今回初めて、Lessonでテーブルコーディネートの実習をしました

私が作ったテーマは
『ママ友とお月見お茶会お月見
と言っても、月が出てないお昼時設定ですがあせる
{13E2F48C-CE9A-468B-9018-5ACA13DC27A0:01}

ラベンダー色のクロスを使いたかったので、それにあうような配色にしてみました。
肝心のススキが画像に入っていないガーン


Y先生、ステキなレッスンをありがとうございました



□■□■□■□■□■□■□■□

9月のレッスン日程は→こちら