次男くんが幼稚園に入園して1ヶ月が経ちました。

外の世界が大好きな息子くん達なので、私を恋しがるどころか、お迎えに行くと「ママバイバイもっと遊ぶ」と帰りたがらないこともしばしば


おかげで後ろ髪ひかれることなく、幼稚園へ送り出してます


次男くんが幼稚園に行って、自分の時間が持てるようになったら勉強したいと思っていたことがありました


それは
『テーブルコーディネート』



テーブルコーディネートとはおいしい物をよりおいしく食べるための食空間演出です。

ポーセラーツも食空間演出の一つだと思っており、みなさんの作品がより食卓で生かされるように私もこれから勉強していこうと思っております。


そんな中、色々なお教室を探し、こちらの先生にぜひ教えて頂きたいと思ったお教室がテーブルコーディネート教室FIKADECOさん


先生のセンス溢れるコーディネートは目から鱗なことばかり


初レッスンは
『アメリカンスタイルの海辺スタイル』でした


{B561AB2A-D685-416F-BB3E-FB415C555FFC:01}



テーブルコーディネートと言えばホテルの結婚式や、一流レストランのような豪華なコーディネートをイメージしてしまいがちですが、
こんなカジュアルなスタイルもとっても素敵に演出できるところに先生の魅力を感じます




ポーセラーツの生徒さんもエレガント好きな方もいらっしゃれば、カントリー好きな方、ラブリー系、北欧系、モダン系みなさんそれぞれです。


みなさんの好みにアドバイスできるよう、私も日々勉強して参りますので、これからもよろしくお願い致します


さらなるパワーアップを目指して頑張ります

{21195DE3-C43B-46FC-B918-1897E002D652:01}