先日、いつもお世話になっているフラワーアレンジのatelierエクラさんと、レッスンのし合いっこ



私は、以前から制作途中だったブーケのリメイクを
{39ED6EF0-7144-4793-A97A-E836C41D5D35:01}


こちらのブーケ、私の結婚式の時にウェデングドレスと合わせて作って頂いた思い出深いブーケ


でも何年も飾っているうちに変色したり、劣化したり、子どもたちに倒されて花びら散ったり


処分したくないけど、飾る場所もなく悩んでいた時に、atelierエクラさんに「リメイクできるよー」と教えて頂き、早速レッスンを受けました





ブーケを分解して、劣化しているところを処分し、再構成させたものがコチラ
{05312786-F1F5-41AC-86E0-8A17D0694A3D:01}
綺麗に生まれ変わりました




まずは次男くんにむしり抜かれたトイレに飾っていたお花を変えることにしました


ちなみにこの花瓶はポーセラーツで
{B1B4902C-F03B-4DFE-AE71-1D87C91D8232:01}
メタリックゴールドのダマスクと、メタリックゴールドの単色転写紙、金彩を使用しています




この花瓶にリメイクしたプリザーブドフラワーと、サーモン色なプリザーブドフラワーを新たに追加し、パールやリボンで装飾して完成
{29E8EEF1-0519-4922-A17E-353A0A756138:01}
次男くんにむしり抜かれないように、頑丈にしました




{211FD08B-87D6-4E7D-9129-5F8D5E35B4A5:01}
トイレに置いている小物と転写紙を合わせたので、統一感出たかな



また、トイレに行かれた際は見てやって下さい
ちなみに完璧ではありませんので


まだまだブーケのリメイクプリザが残っているので、次は何に生まれ変えようかなぁ



そして、atelierエクラのM先生の作品はコチラ

{56052F7F-DE06-421A-989B-600720C3AA39:01}

リボンプレートに大きくエクラの文字を入れられ、周りはメタリックゴールドで囲み、リボン部分に金彩を入れられました

ワークショップなどで飾って下さるとのことで、早速画像を送って頂きました

{8149A08D-2C39-4F29-8BE4-F33C805B99B4:01}

M先生ありがとうございました