先日、生徒さん繋がりでエアコンのお掃除に来て頂きました


我が家のリビングにあるエアコンは、今の家に引っ越してくる前から使っていた年代物。
おそらく8~9年くらい前の物。


フィルターは掃除機で掃除して、中の方は市販のスプレータイプの物で掃除をしていました。
すると室外機からピンク色のような水が出てきて何だろう?とは思っていたのですが、引っ越しの際に業者さんに尋ねると、市販のスプレーで掃除したからだと言われました
あのスプレーは専門の人からするとNGとのことで、それ以来2年間フィルターの埃取りくらいしか掃除していなかった我が家のエアコン。。。


気にはなっていたけど、業者さんにエアコン掃除をお願いすると高いしと。


そんな時に生徒さんにお安い業者さんを紹介して頂きました。
安いけど腕は確か
ダスキンさんでも修行を積まれたそうで、ダスキンさんと同じことをして下さります


内容はコチラ
↓↓↓↓


エアコンを分解したのは初めて
{E9C0D401-4D45-475E-9CB8-68E0D7A41F4B:01}
お見せするのは大変お恥ずかしいのですが、ビフォーアフターだと思って、、、
矢印部分にホコリがこびりついてます




{7F2C8671-78F3-4CAF-8F0F-F5BD330A6A10:01}
中はカビが、、、、




{8D8C2852-600F-4B3B-A4AA-F00FDDA46428:01}
こうやって専用の洗浄液でお掃除してもらいました




そして2時間後のアフター
{D8A666E2-8EA5-43E4-AF8C-F28A1B00D708:01}

矢印部分にあったホコリもキレイさっぱり



{A81EAF6F-478D-478B-BCD4-ED2E52B4C10B:01}
カビもこの通り
新品みたいにピカピカになりました



{6954F1C4-0F77-454C-AD09-1BB2A29F31FE:01}
そして、これがエアコンから出てきた汚れ
ひゃー
真っ黒だ


こういうお掃除は素人では出来ないそうです。。
ウチのエアコンはお掃除ロボ付きで、自動でお掃除してくれていたはずが、この汚れ
それだったら、安いエアコンを買って、2年に一度業者さんにお掃除してもらった方が安くつくのでは?と思いました。
(業者さんでのお掃除は2年に1度くらいで良いそうです)
お掃除後は光熱費もお安くなるそうですひらめき電球


ちなみに我が家の寝室のエアコンもお掃除をお願いしましたが、購入して2年で、しかも就寝時のみの使用だったので「汚れ初級レベル」でした。



リビングのエアコンは「汚れ上級レベル」かな?
でもまだ最上級レベルもあるそうですよあせる


皆さんのお家のエアコンは大丈夫ですか

あ、気になるのはお値段ですよね


1台  7800円 (税込)

とのことでした!
安くないですか??


しかも
2台目以降は 5000円(税込)


にしてもらえるそうですよひらめき電球


お掃除ロボット機能がついていたらそれぞれ+5000円とのことです。


2台以上ある方でご紹介の方のみ1台目から7800円右矢印5000円とのことです!!
(お掃除ロボ付きは別途かかります)



じゃあ、、、、
2台ある方は2台で10000円ですか?
やすーーい
よくポスティングされてるチラシを見ると、1台10000円以上だったと思います


夏に向けてエアコンお掃除される方はご紹介しますので、ぜひぜひお声かけ下さいね



代金の詳細をお聞きすると…

お掃除ロボなしのエアコンの場合
1台のみ
7800円

(複数台の場合)
1台目
7800  →5000円

2台目以降
5000円



お掃除ロボ付きのエアコン
1台のみ
12800円

(複数台の場合)
1台目
7800+5000=12800    →10000円

2台目以降
5000+5000=10000円

とのことでしたひらめき電球



その他に換気扇やお風呂もクリーニングして下さるそうです


働いているママさんや小さいお子さんがいらっしゃるママさんは、なかなか大掃除する時間がないですよね
大掃除してると絶対に子どもが寄ってきますし
でもお安くお掃除して下さるなら、お力をお借りしたい私です
しかも、プロ
ありがたい有難い