毎日、暑い・・

今年は猛暑だって聞いてたけど・・
この暑さ、もう何日続いてる?

雨も、いつから降っていないだろう?

夏バテしないように、自分でも気をつけて・・
よく寝て、よく食べて、水分も摂ってるつもりなのに・・

朝からエアコン入れて・・
扇風機も回して、温度調節もしてるのに・・

体に力が入らない・・
このだるさはなんだろう・・

夜勤に行くまで、時間があるから・・
やりたいこともあったのに・・

エネルギーが足りないのを感じながら・・
何もできずに、時間だけが過ぎていく・・

昔から、暑さには弱かったから・・
やっぱり、夏は苦手やな~・・


ひまわり畑に行って、元気をもらってきたけど・・
体からの悲鳴には勝てなくて・・

あぁ、もうホントに・・
この暑いの、何とかしてほしい・・

この2週間、夜勤が多かったのも・・
原因のひとつかもしれない・・

1時間の仮眠だけで、2日分働くんだもんね・・
この猛暑の中では、体には負担が大きかったみたい・・


これ以上、暑いのが続くと・・
ホントに体を壊してしまいそうで・・

きっと、わたしだけじゃないと思うけど・・
世の中の人たち、大丈夫だろうか?

いつまで続く?この暑さ・・
お盆過ぎたら、少しは涼しくなるのかな・・

秋が来るのが待ち遠しい!

こころも体も、ぐったりしながら・・
猛暑に耐える毎日を過ごしています。