またまた、ごぶさたしてしまいました・・

かれこれ、4か月半ぶり・・
大忙しな毎日でした。

やりたいこと、いっぱいあるけど・・
とてもできる状況ではなくなってしまったから・・

自分にとって、本当に必要なものだけ・・
必要でないものは全部そぎ落として・・

人生で初めてなくらい・・
シンプルに生きています。

手放す、ということは・・
とても勇気のいることで・・

できることなら、ずっと持っていたいけど・・
でも、それが大きな負担になってきて・・

やることに追われて、あっぷあっぷしながら生きていくのは・・
とても無理だと自分でもわかったから・・

思い切って、手放してみたら・・
こころがとても軽くなって・・

手放したさみしさは、もちろんあるけど・・
でも、とても楽になりました。

そんな大きな気持ちの変化のあった・・
4か月半だったように思います。


今、認知症介護の仕事に携わっていて・・
ターミナルケアも経験して・・

人生の最期ということを、いつも考えていて・・
悔いのないように生きていきたいと、常に思っていて・・

人間として、生きていくために・・
大切なことはなんだろう・・

3年前に、このブログを始めたころよりは・・
わたし自身も大きく変わり・・


小さな幸せの意味も・・
少し違ってきたように思います。

日々の気づきや、感じたことを・・
またブログに綴っていけたらと思って・・

新しい気持ちで・・
リニューアルオープン♡

また、おつきあいいただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします♡