Facebook を始めて、2年過ぎました。
最初は、お友達1人からのスタートでした。

初めは何を投稿したらいいのかも、わからなくて・・
みんなに共感してもらえそうなことを、選んで書いてたんやけど、ある日、どうしても書きたいことがあったんです。。
重いテーマやけど、わたしの中にある大切な想いを、みんなにも知ってほしくなって・・
ひとりでもわかってくれる人がいたらいいな。。そう思って、勇気を出して書いてみました。

そしたら、いつも以上の「いいね」とコメントをもらえて、ビックリ!!
長文だったのに、最後まで読んでくれてるのが伝わってきて。。
「FBのお友達は、会ったこともないわたしの想いを、ここまで真剣に受け止めてくれるんだ!!」そう感じて、うれしくて、心から感動しました。。

それ以来、自分の想いをていねいに書いて、みんなに伝えたい!!
その思いで2年間、長文の投稿を書き続けてきました。
でもそれは、受け止めてくれる人がいるからできること。

わたしのうれしいとき、楽しいとき、がんばっているときは、一緒に喜んで、応援してくれる。
わたしが辛いとき、悲しいとき、心がしんどいときは、寄り添って、励まして、支えてくれる。
FBでは、そんな優しくて温かいお友達が、たくさんできました。。

夜勤で働いてるから、みんなと時間がズレてて、リアルタイムにやりとりできなくて、さみしい思いもあるけど、でも、毎回のわたしの投稿を楽しみにしててくれてて、わたしの日々の生活を応援してくれて、幸せを願ってくれているお友達が、たくさんいてくれる。
これは小さな幸せではなくて、すごく大きな幸せです~ヽ(*´∀`)ノ

FBを始めて、本当によかった!!
お友達のみなさんに出会えて、本当にうれしい~♡

FBでみなさんとつながってることで、わたしの心はどれだけ励まされてるか、勇気と元気をもらってるかしれません。
忙しい毎日の中で、心豊かに過ごせているのは、みなさんのおかげです。
いつも真剣に受け止めてくださって、本当にありがとうございます~♡

心からの、愛と感謝の想いを込めて。。
お友達のみなさんに、わたしの想いが届きますように~♡