地方で暮らすカエル(母)の

教育ママになりきれない

ズッコケ日々絵日記。

 

公立中高一貫校に通う息子(中2)

小4の娘(受検するのか?)

ダンナ(モアイ)の4人家族です

 

 

見に来て下さりありがとうございます

いいね、コメント励みになります!

 

すごく嬉しいですキラキラキラキラ

 

 

 

暗い内容でスミマセン…!

(早く今回の記事上げたかったけど絵がなかなか追いつかなかった…!)

正直、家庭教育は最近少な目です…(最近帰ってくると疲れて寝ることが多い)。

学習量・受験の事も、しっかり娘と話し合って決めていきたいですにっこり

 

 

 

 

 

・・・・・

 

娘の通う小学校は、登校時、見守り当番があります。

今日は、そこで見かけるほっこり場面を紹介します!

(共感してくれる人いたら嬉しいラブラブ

 

 

 

・・・・・

 

その1.

 

 

 

男子に多い(というかほぼ男子)!

 

まるでリアルコナンニコニコ

 

 

 

その2.

 

 

 

しっかりしてそうな女子!

 

弟妹と一緒に登校している子だったら

ますます

「エライねぇ」と思ってしまうニコニコ

 

 

 

 

その3.

 

 

「気を付けていってらっしゃい」

「ランドセル開いてるよ」

と言う声かけもたぶん気づいていない。

 

応援したいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

他にもいっぱい ほっこりする子いるんだけど

 

一番ほっこりするのは

 

 

やっぱり話しかけてくれる子!

 

 

 

 

 

 

 

個人情報ダダモレの子!

(仮名にしてます)

 

 

しかも、話がとまらない爆笑

 

 

ほっこりというか、

ただただ可愛らしいなと思う。

 

ただ、知らない人に言うのは気を付けようね星

 

 

 

 

 

 

そして、私のベストほっこりは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょい自慢男子!!

 

 

 

聞いてないのに突然

「〇〇できる」とアピール!

 

 

 

褒めると

「大したことない」

「もっと〇〇できるし」と

 

 

 

 

…のせてくる~~爆笑爆笑

 

 

 

もう、ただただ

 

 

 

 

 

PTAも悪くないなーと思う瞬間ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

紫外線強くなってきました!

 

敏感肌なので日焼け止めは

肌に優しいものを使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちから

パワーをもらえた朝でしたハート

同じほっこりポイントがあったら

嬉しいですニコニコ

読んでくれてありがとうキラキラ