地方で暮らすカエル(母)の

教育ママになりきれない

ズッコケ日々絵日記。

 

公立中高一貫校に通う息子(中2)

小4の娘(受検するのか?)

ダンナ(モアイ)の4人家族です。

 

 

見に来て下さりありがとうございます

いいね、コメント励みになります!

 

すごく嬉しいですキラキラキラキラ

 

 

 

工作好きな息子、「このくす玉、お母さんにあげる」と…。

嬉しいけど、どこに置こう…ひらめき

作品を残したいけど場所に毎回困ります看板持ち

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

今日は娘の話です。

 

 

娘、家の中にいろいろ仕込むのが得意ニコニコ

 

 

 

 

例えば、こちら。

 

 

 

朝起きたら、いた(笑)

 

 

 

「ヤハピンクハート

 

 

 

勝手にちいかわコーナー笑

 

ところでFDってなんだろ…。

 

博多大吉?(いや、HAだし…)

 

あ‼‼

フロッピーディスク!!!??

 

 

……本当に、なんだろひらめき

なぞです泣き笑い

 

 

 

 

いろいろシール貼るくせがある娘。

(息子は全くシールとか貼らなかった)

 

 

ちいかわコーナーになる前は

 

このチョコ↓

 

 

 

これ、シールがついてるんですが

 

買うたびに、壁に貼ってた泣き笑い

壁が三角シールだらけ笑

 

 

ウチの壁紙、シールとか落書きに強い壁紙?

なので、簡単にはがせるんですけど…

 

普通の壁紙だったら、大変だったろうな…ガーン

 

 

 

 

 

 

そして、今日。

 

新たな仕込みを見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

トイレットペーパー入れてる棚を開けると

 

 

 

そこに…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テッテレー(笑)

 

 

 

ドッキリか泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

トイレつながりでやったんだろうな…

 

 

 

考えて仕込みをしてると思うと

 

微笑ましいです泣き笑い

 

 

 

 

 

娘、家では本当におちゃらけキャラ。

学校では、また違ってるようです。

 

子どもって、面白いなぁニコニコ

 

 

娘が好きなオモシロ絵本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思ったけど、FDって

ファスティングダイエットかもニコニコ??

…違うかー(笑)

 

読んでくれてありがとうピンクハート