地方で暮らすカエル(母)の

教育ママになりきれない

ズッコケ日々絵日記。

 

公立中高一貫校に通う息子(中2)

小4の娘(受検するのか?)

ダンナ(モアイ)の4人家族です。

 

 

見に来て下さりありがとうございます

いいね、コメント励みになります!

 

すごく嬉しいですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

前回の続きです!

 

 

息子(第一子)妊娠時、体重は

 

約10キロ増えました。

 

 

産後、たいして体重は気にせず過ごしてました。

 

 

 

しばらくして

 

息子に湿疹ができ

 

 

小児科に行くと

 

小麦アレルギーと分かり

 

 

医師から

 

 

「母乳育児であれば母さんが小麦を断って」

 

と言われました。

 

(当時通っていた小児科の話です。

今は、色んな治療法がありますよね。)

 

 

 

 

あと、主観ですが

 

 

『植物油脂』が多いものを食べた後

息子の湿疹がひどくなったような気がしたので

 

 

 

 

 

いや~、結構なんにでも入ってるんですよね

植物油脂‼

 

 

当時、ネット通販してなくて。

 

 

家から車で2時間ぐらいかけて、アレルギー対応品を売っているお店に通ってました。。

 

 

 

今考えたら、ありえんネガティブ

 

 

 

 

 

 

時々、食べてたチョコ↓

 

 

おやつとか代替品とか腸活とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に会った友だちには

「過去最高の痩せ!」って言われましたにっこり

 

体調も良く、ダイエットしてる感はなかったです。

 

 

 

ただ食材選び+食費が高くなるのが大変でした。

 

 

 

 

小麦除去が解除になってから

 

 

美味しいものを食べてたら

 

元に戻り

 

 

 

ナウです(笑)↓↓

 

 

 

完全小麦・植物油脂除去は

もうできない(したくない笑)ので

 

 

 

 

 

これを心にとめ、生活していきたいです昇天

 

 

 

 

 

糖質オフいろいろ!!

 

豆100%麺飛び出すハート

 

パンが糖質オフ。良い時代飛び出すハート

 

サプリは無添加がスキ…飛び出すハート

 

 

 

パンも麺も

糖質オフしながら美味しく食べたい!!

上手に選んでいきたいですねキラキラ

読んでくれてありがとうピンクハート