地方で暮らすカエル(母)の

教育ママになりきれない

ズッコケ日々絵日記。

 

公立中高一貫校に通う息子(中2)

小4の娘(受検するのか?)

ダンナ(モアイ)の4人家族です。

 

 

見に来て下さりありがとうございます

 

 

いいね、コメント励みになります!

 

 

すごく嬉しいですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

新学期、まぁまぁって言ってたけど

 

やっぱり登校したら色々あるようで…

 

 

話を聞くぐらいしか

 

できないけど

 

家でリラックスできるように

 

4月はフォローに努めます。。

 

(お茶飲みながら話聞いたりする程度だけど)

 

 

全国生産量1%の緑茶!

渋みが少なく甘いです飛び出すハート

最近のお気に入りのお茶ニコニコ

アレルギー対策に飲んでます

 

 

 

 

 

子どもの話聞いてたら

 

「新しいことに慣れるのって大変だよね」

 

って、昔の事を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人の猫ちゃんが

 

合気道を習いたい‼‼

市民講座でとりあえず半年

一緒に通おう!

 

と誘ってくれたので私も通う事にしました。

 

 

 

初日。

 

 

教室に入ると5人ほどの人がいました。

 

 

聞くと、すでに合気道を習っている方たちで

 

初心者は、私と猫ちゃんだけでした。

 

 

 

 

しばらくして、先生が入ってこられました。

 

 

 

私の第一印象は…

 

 

 

 

 

 

 

初回は確か

 

柔軟体操と受け身と

 

何か技をやったような気がする…

 

 

意外と楽しい!と思いましたニコニコ

 

 

 

しかし、2回目からは雰囲気が違ったのです…

 

 

 

②につづく‼‼

(大した話じゃないので次で終わりますひらめき

 

 

 

 

防犯ブザーもきちんとつけたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月は慣れるまでが大変!

慣れて良い1年間になってほしいです照れ

読んでくれてありがとうピンクハート