地方で暮らすカエル(母)の

教育ママになりきれない

ズッコケ日々絵日記。

 

公立中高一貫校に通う息子(中2)

小4の娘(受検するのか?)

ダンナ(モアイ)の4人家族です。

 

 

見に来て下さりありがとうございます

 

 

いいね、コメント励みになります!

 

 

すごく嬉しいですキラキラキラキラ

 

 

共感してもらって嬉しかったですハート

ありがとうございますほんわか

問題集も、たくさんの人の力でできている。

素晴らしい拍手素晴らしい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

実は、今日旅に出ます。

 

 

ちらっと小旅行なんですがニコニコ

 

 

 

 

 

 

これ持ってます!↓

 

 

 

 

突然ですが

 

旅に出る前日あるある~~富士山

 

 

 

①なぜか掃除を熱心にしたくな~る

 

 

なんでだか分からないけど

 

いつも以上に

お風呂もトイレも

 

ピカピカにしたくなります泣き笑い

 

 

 

だから前日は

 

用意でもバタバタするけど

 

掃除でミョーに疲れる(笑)

 

 

 

②子どもが勉強セットを持っていきたが~る

 

 

え、絶対勉強せんよね??

 

って思うけど

 

なぜか旅行の時だけ持っていく(笑)

 

 

 

そして、(だいたい)やらない泣き笑い

 

 

でも、そのやる気は素晴らしい拍手拍手

 

 

 

これ、全ページやってくるの春休みの課題だそう…

1問どうしてもスッキリしないから持っていくって

いる泣き笑い??

 

 

 

 

③子どもが興奮して寝な~い

 

 

寝室行っても眠れないみたい。

 

いつも以上にガサガサしてる(笑)

 

 

明日はぐっすり眠るだろうな泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう!

良い一日になりますようにピンクハート