サムネイル

地方で暮らすカエル(母)の

教育ママになりきれない

ズッコケ絵日記

 

公立中高一貫校に通う息子(中2)

小4娘(受検するか未定)

モアイに似てるダンナ(モアイ)

4人家族です

 

見に来てくださりありがとうございます!

 

いいね、コメント

フォロー嬉しいです気づき

 

いつもありがとうございます飛び出すハート
 
 
 
 

 

 

 

 

 

・・・・・
 
 
 
今日は
 
 
いつもと違う感じで
 
書こうと思います!
 
 
 
チャレンジ、チャレンジ〜指差し
 
 
 
というのも。
 
 
今日は久々に都会(?)に行ったから!
 
 
 
都会って言っても
 
 
わが県の中心部!
 
 
(…結局田舎か泣き笑い
 
 
 
県で一番大きな本屋に行きたい私と
 
 
靴が欲しいモアイの2人で行きましたニコニコ
 
 
 
一緒に色々見て回った後
 
 
ついでに図書館に行きたい私は
 
 
モアイと離れて図書館にルンルン
 
 
 
一時間ほどのお一人自由時間目がハート目がハート
 
 
で、本を色々チェックしました。
 
 
 
完全スマホからの投稿久しぶりニコニコニコニコ
 
 

 

 

 

 

読んで良かった本

 

 

いろいろあったけど

 

 

心にじんわり残ったのはコレです。

 
 
読めて良かった…!
 
子どもたちにも読んでもらいたい泣くうさぎ泣くうさぎ
 
 
 
ニュースで〇〇人が犠牲に… 
 
ってよく言ってるけど
 
 
一人一人に名前があって
 
積み重ねた年月がある
 
 
 

 それを、短い文と無駄のない絵で

 

教えてくれる本です。

 

 

英文付きなのもイイ合格

 

 

 

絵本、良いですね泣くうさぎ
 
 
 
もともと、図書館大好きなんですが
 
 
いつも行く所とは違う図書館に
 
行ってみるのも面白いですねニコニコ