地方で暮らすカエル(母)の

教育ママになりきれない

ズッコケ絵日記

 

公立中高一貫校に通う息子(2022年中受終了)

小学3年生の娘(受検するのか?)

ダンナ(モアイ)の4人家族です

 

見に来て下さりありがとうございます

 

いいね、コメント

フォロー嬉しいですキラキラ

コメント返すの

遅くなっててスミマセン!

 

 

いつもありがとございますキラキラ

 

 

愛あふれるコメントありがとうございます…‼

泣いてしまうーー赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

突然ですが。

 

自分が昔もらった

 

卒業証書とか、賞状って

 

どうしてますか?

 

 

 

実家に置いてる?

 

それとも、もう処分した?

 

 

 

 

まだ保管してるんです。

 

 

 

 

大昔の物まで泣き笑い泣き笑い

(母の高校卒業って…約50年前‼)

 

 

いや~、逆に捨てられなくて。

 

 

 

あ、でも、このケース1個分までにしてます。

 

ゴミ屋敷にはならないように気をつけてます…‼

え、もうなってる…ひらめきひらめき??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、このケースには

 

 

他にも昔の思い出が

 

色々入ってるんですが

 

 

見てたら、結構おもしろい!!

 

 

 

(私の小2の頃のもの)

 

 

…よく見てくれてるな…

 

 

粘り強さ…今もないです、先生…魂が抜ける

 

 

 

 

これ見たら、自分の子どもたちに

 

 

成績の事あんまり言えない…って思ったり不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英検の合格証書が

 

今と昔で違ってたり!

(紙質も違う)

 

 

へー。

 

いろいろ変わってきたのねぇ~

 

なんて事を知れたり。

 

 

 

 

ただ。

 

 

あんな収納ケースをどんどん増やしたら、

 

 

家の主がケースになってしまう!

 

 

 

 

 

 

いやだ!!

 

 

でも、子どものものも

 

残したいッ凝視凝視!!

 

 

 

なので、我が家は

 

 

これに入れて残しています。

 

 

通知表・賞状・書道作品などの保管用

 

新聞記事・大きな賞状・絵など保管用

 

表彰メダル・厚みのある作品など保管用

 

 

↑この作品ファイルBは写真で撮って

収納できるのが便利です!

 

サクラクレパス 作品ファイルB きみどり OFP-501B#27

 

 

 

 

 

書いてて思った。

 

 

ウチはぜんぜんスマートじゃない泣き笑い泣き笑い

 

 

でも、収納ファイルはオススメです

 

 

 

 

これも人気のようです看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぉ、マラソンか。春だねぇにっこり

イベントバナー

 

 

マラソン=粉を買う!!

 

 

掃除に使う!

 

 

 

服のシミ抜き、洗濯槽の掃除に使う!

 

 

 

時々使う!

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうラブラブ