地方で暮らすカエル(母)の

教育ママになりきれない

ズッコケ日々絵日記。

 

公立中高一貫校に通う息子(2022年中受終了)

小学3年生の娘

ダンナ(モアイ)の4人家族です。

 

 

見に来て下さりありがとうございます

 

いいね、コメント励みになります!

すごく嬉しいですキラキラキラキラ

 

 

 

↑↑

百人一首の決まり字、

問題出したら、娘ほとんど覚えていました!!

いや~、子どもってすごいなぁ!

買ってよかった物も載せてます花

良かったら見て下さい立ち上がる

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

春。

 

花粉はヒドイけど、

暖かいのはホッとしますニコニコ

 

 

息子、 

 

去年の今頃、小学校卒業したなぁにっこり

 

そして、もう中学生になって1年経つんだ…

 

 

なんて、しみじみ思っています。

 

 

 

これで、学校行事出席してます↓

(学校のスリッパは歩く度に飛ばしてしまう不安

 

 

 

で、思いだしたんです。

 

 

入学式の後、PTA役員決めの時の事で

 

「あっちゃー」って思った事。

 

 

 

その日の事を書きます指差し

 

 

 

******

 

 

 

 

 

あ、目の横のは、

お面のゴムとかデキモノではないです。

 

 

イヤリング指差し飛び出すハート

(でも、次の絵から描くのやめます(笑)

 

 

コレ使ってます。私はパール無し。↓

 

 

 

現役員さんが、

 

PTA役員のメリットをすごく話してくれた。

 

 

 

 

私、小学校でもPTAやってるし、

 

正直、遠慮したい。

 

 

 

そう思っていたら、

 

 

何人もの人が「やります!」と

 

積極的に引き受けて下さった!

 

 

 

おぉハートありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PTA会長の入学式での言葉は、

 

 

力強く、素晴らしいものだった。

 

 

 

この人と仕事できるなら、

 

 

PTA役員になるのも良いかもしれない。

 

 

 

なんて、私は少し考えていたのだが…

 

 

 

 

 

 

人によるだろうけど、

 

 

私、それイヤ!!!

 

 

ナッシーーーーングッ!

 

 

 

私の中でPTAのシャッターが下りた。

(ガシャーーーン)

 

 

 

先ほどの和服美人も、

 

 

 

PTAの付き合いと、

 

 

プライベートの付き合いは

 

 

分けたい人もいる!!!

 

 

 

仲良くなるのは良いけど…

 

なんか拒否権なさそうだし

 

 

 

結局、あと一人の役員は、

 

上の学年にお子さんがいる方が

 

引く受けて下さることになりました。

 

 

 

あの発言が無かったら、

 

 

きっと、

 

 

もっと早く決まってたのになー。

 

 

 

あれは大きなデメリットだったと

 

私は今でも思っている。

 

 

 

会長さん、

 

今年は(今年も会長かな?)

 

 

気を付けましょう。

 

 

 

 

 

 

再販\P5倍確定★24時間限定!/【先着限定クーポンで最安1袋274円】3/9 23:59迄 cicibella 3Dマスク バイカラー マスク 立体マスク 不織布 花粉 99% くちばし マスク 不織布マスク 血色マスク 立体 小顔マスク 敏感肌に優しい不織布 耳が痛くならない 20枚 10枚*2

 

イベントバナー

 

サブバッグは大きめが好きです。

 

とにかく走れるパンプスを履く。

 

着圧ストッキング、好きだ!!