地方で暮らすカエル(母)の

教育ママになりきれないズッコケ絵日記。

 

公立中高一貫校に通う息子(2022年中受終了)

小学生娘

ダンナ(モアイ)の4人家族です。

 

 

見に来て下さりありがとうございますカエル

 

いいね、コメント励みになります!

とっても嬉しいですキラキラキラキラ

 

 

たくさん見ていただいてありがとうございます!

リアルな塾なし地方の公立小学生の勉強でしたあせる

基礎力UPをとにかく大事にしたいです…!

 

 

 

 

・・・・・

 

ある日、中1息子が言いました。

 

もぐもぐ「美術の先生、独特の雰囲気あんねん。」

 

 

 

それを聞いて、私おもい出したんです。

 

 

 

私の中学生時代の、

 

すごく面白い美術教師の事を。。。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

今から約2♦年前、ホイ中学校入学。

 

 

もともと絵を描くのは好きだったから、

 

美術の授業が楽しみでした。

 

 

1回目の美術の授業。

 

美術室で先生を待ってると、

 

 

 

 

ガラリ

 

 

 

ドアを開けて入ってきたのは…

 

 

 

なんかスゴイ濃ゆい人!!!

 

 

 

「1年生!

 私の事は、OBA(オバ)と呼べ!!」

 

 

 

 

 

リアルドーラ!!!

 

 

 

ちなみにOBAは仮名です(笑)

でも、本当に自分から「呼べ!」と言ってました。

 

・・・・・

 

 

 

OBA、言葉だけでなく服装も独特でした。

 

 

バイクの絵書けない…ネガティブ

 

 

ライダースなんて

当時知らなかったけど、

なんか真っ黒!!!革!!!って感じで

めっちゃ目立ってました。

 

 

バイクの音もうるさいし、

止める場所もなんか違うし(笑)

 

 

 

そうそう。

 

 

見た目だけでなく、授業も独特でした!

 

 

 

 

 

自分の趣向まる出し爆笑

 

生徒の作品にダメ出しはしなかったけど、

 

教科書の作品への批評はやりだしたら長かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

 

 

 

ナゾの1万円でファミコン作れる発言。

 

あれ、なんだったのか爆笑爆笑

(当時スーパーファミコン2万5千円ぐらい)

 

 

 

今でも売ってた!下矢印安い!!

 

 

 

 

 

圧倒されながらも、

 

私はOBAの授業けっこう好きでした。

 

 

 

そして、

 

OBAの忘れらない思い出が

 

一つあるのです!

 

 

 

 

へ続きます!!

 


 

 

 

 

 

 

今、

伝説の美術教師と言ったら

彼しか思い浮かばん…爆笑!!

「キメツ学園!」

鬼滅の刃公式スピンオフ漫画!

 

 

 

 

 

 

『全集中ドリル』

 

“柱”たち9人が自分の呼吸にまつわる知識を

教えてくれる学習本シリーズ

帆上夏希先生の特別描き下ろし漫画も収録!