おはようございます、ホイですUMAくん

 

楽天お買い物マラソン、あと少しで終了ですDASH!

 

 

中学生男子&小学生女子に、今おすすめしたい物カイテミマシタ目

 

 

イベントバナー

 

 

通学にネックウォーマー!チクチクしないのがいい!

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 
 

 

厚すぎない&お値段お手頃&かっこいい!名入れもできる◎

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

厚手で履きやすく娘もお気に入り!色違い、購入しました◎

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

動きやすい!娘、ワンピースにあわせて良く履いてます◎

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

・・・・・

 

にっこりニコッ(何??)

 

いつも?たまたま?初めて?お茶

ブログに来て下さってありがとうございます!!

唐突にお礼が言いたくなりました!

それだけ!

こわがらないでー汗

 

・・・・・

 

本題いきまーす!

 

我が家では、カードゲームでよく遊びます。

そのなかの1つ!

 

 

ナンジャモンジャ!

 

 

ルール▽

頭と手足だけの謎生物ナンジャモンジャ族が描かれたカードが中央の場に次々とめくられるたびに、その人のセンスで特徴を捉えた名前を付け、それを全員で覚え、以降、めくられたらその名前をいち早く叫ぶことで溜まったカードを獲得し集めた枚数を競うゲーム。

公式サイト▽

 

 

どんな名前を付けてもOKなんですよ。

 

基本、娘と私と息子の三人で遊ぶことが多いんですが、そうすると

名前が固定化しやすいんですよね。

 

 

例えば…

(ごめんなさい…赤さんかくちゃん、2人いる)

 

 

右上のこの子!

この子が出る度、ウチでは決まった名前で呼んでます。

見た目から名づけました。

分かりますかね?

 

 

 

 

 

答えは、

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、じんじん(腎臓)にしか見えない笑

 

メンバーが増えたり、ルールを足せば(じんじん無しとか)また名前も変わるし、面白いですよ飛び出すハート

 

 

 

「シロ」と「ミドリ」の2種類あるんですけど、どちらを買ってもOKです。

違うナンジャモンジャたちが12種類ずつ入ってます。裏面の柄が同じなので、2つのパッケージをまぜて遊ぶことも合格

ウチは2種類まぜて遊んでますニコニコ

 

 

寒い冬。お部屋の中で、カードゲームおすすめでーーす音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり