おはよございますUMAくん

 

昨日、観ました?観えました??

 

皆既月食+天王星食ー!!

 

前回は土星食で、『本能寺の変の2年前』と聞いた時から

 

あまりに似ていないため、目隠し(笑)

 

「歴史ロマン――!!」と家族を巻き込み誘い、皆で観ましたドキドキ

 

 

そしたら私、体調崩しまして汗

 

 

思った以上に寒かった・・・

 

 

わーわー言ってた自分がダウンネガティブ

 

 

夜の天体観測。やっぱり、準備が大切だと思いました。

なめたらあっかーん・・・

 

 

・・・・・・

 

今日のタイトル。

今のポケモンでも、言ってるのかな、サトシ。

なつかしいなーニコニコ

 

 

では、なくて。

 

最近我が家で、常備してる野菜!!

 

 

今日のメニューも、君に決めたッ!!

 

 

ゴボー&レンコーングッド!

 

自分でも、何書いてるの?って感じですが(笑)

 

今の時期、

喉とか肺の調子悪かったら、れんこん。

お腹の調子悪かったら、ごぼう。

 

って感じで、よく食べてます。

 

 

調理した写真は、撮れないけど…

(主婦歴と料理の腕が比例しない!残念だッ昇天

 

良かったら、皆さんも夕食、

ごぼう&れんこんにしませんか…?(怖)

 

レシピは今夜も、クックパッドにお世話になります。

 

 

おわり

・・・・・

 

クーポン!桑茶ですって!奥様旦那様子供様!

*50%off*

イベントバナー

うちも、飲んでます爆笑ニコニコ

開け方の雑さよ・・・無気力

チャック付袋で嬉しい、ありがとう!

*私が買ったときは、左上オギャコさんのシールがついてました。

 

子どももガブガブ飲んでます。

ホントに美味しい!

オススメです指差し