おはようございますUMAくん
 
 
実は、最近
ずっと前から思っては いたけど、
考える回数が増えたって事があります!
 
 
それは、
 
「この人が心読める人だったら 今、私(社会的に)死ぬネガティブ

 

って事。

 

あるある?それとも私だけ??
 
 
例えば静かに研修を受けてる時。
 
『あー、今 立ち上がって、べろべろばいぃーん!とか言いたいなー。』
『足、足掻きたい!剣山!あそこの生け花の中にあるっしょ!あれで足裏ゴリゴリ掻きたいぃッ!!』
『おーなかすいたー、おーなかすいたー♪へいへいビックリマーク
 
とか、思ったりしてるんですけど。時々。
 
絵の汚さはともかく、なんか、こうみると…なんなんやろ、私…
一応 顔は真剣に聞いてますよ風看板持ち
 
 
で、その時急に、ハッと我に返るんです。
 
『ここに、心読める人とか、いないよね驚き?』って――。
急に冷静になる。
 
 
 
何 を や っ て る ん だ 私魂が抜ける
 
・・・くだらなっw
でも、誰か一人でも、「分かる(同志)グッド!」って人がいたら嬉しいです。
 
・・・・・・
 
今日の本題です!
 
 
息子、今 公立中高一貫校に通っています(中一)。
受検を決めたのが小6の時だったので、周りより大分遅めのスタート汗
しかも塾なし。
 
で、受検する時、ちょっと思ったんです。
 
『もし受かっても、周りについていけるかな』って。
 
鶏口牛後って言葉もあるし、なんか、色々考えました。
 
大抵の子は、塾に通ってる。
 
塾に通う=勉強しっかりしてるってだけじゃなく
勉強する体力をメッチャつけてる印象
 
息子は、(勿論がんばっていたけど)マイペースに勉強してる感じで。
大丈夫かなあせると思ってました。
 
 
で、無事合格できてクラッカー
 
現在。
 
 
あんまり勉強してません(笑)
あいかわらず塾なし。
ただ、授業は楽しいようですにっこり
 
テストも数回ありました。
順位もバッチリ出ます。
 
友達と成績を言い合ったりしているようで、その事を息子が話してくれました。
 
で、私が思った事。
 
 
「繰り上げ合格とか、塾なしとか関係ないな凝視
 
 
 
結局、ついていけるかどうかは本人次第だな、と。
 
息子の友人は、繰り上げ合格だったそうですが、全体順位はいつも20位以内。
ほぼ一位をとっている子は、通塾・家庭教師などなしで、家庭学習のみ だそうです。
 
息子…もうちょっと頑張れ…」
と、ついつい言ってしまいましたネガティブ
 
おしまい。
 
 
長ッ!(最初のくだらない話がホンマ無駄だった笑)
 
あ、あれ・・・?
もしかして読んでくれた人ですかひらめき
ありがとうございますお願い感謝です!!!!!
 
 
毛布取り合い兄妹に買おうか悩んでます。