こんばんは、ホイですUMAくん

 

 

オリンピック、テレビで観戦しています音譜

 

スケートボード、卓球、テニス、競泳、ソフトボール、柔道など…

 

 

なんか、色々あるけど・・・、スポーツって感動する・・・えーん!!

皆すごいぃぃ!!って、いつもの『感動屋おばちゃん』になっております。

 

 

色々観ていますが、男女ともに決勝戦を観戦できたのは、スケードボード!!

 

子供も、「すごーいお願い!!」「転んだビックリマーク痛そうびっくり」など熱心に観ていました。

(8位の西村選手が、腕から流血していた時、すごく心配してましたゲッソリ

 

 

13歳の西谷選手が金メダル、16歳の中山選手が銅メダルを取った事も、表彰台に上った3人の年齢を足しても42歳なんて事も、勿論すごいし素晴らしいと思いました。

 

 

ただ、私、フィリピンのディダル選手を素敵だなぁラブラブと思っていたんです。

 

足、怪我してそうなのに、滑り終える毎に(失敗しても)笑顔。

 

ブラジルのライッサ・レアウ選手(銀メダルを取った13歳)に再々声を掛けて、ライッサ選手がいい滑りをできた時は、拍手・ハグラブラブして大きなリアクションで喜んであげてました。

 

女子スケードボードは、すごく雰囲気が良い感じがして、『皆を応援したいビックリマークみんな頑張れビックリマーク』という気持ちで観ていましたラブ

 

 

 

 

競技後、ディダル選手の記事をいくつか見つけました。

 

 

 

 

 

やっぱりぃぃぃ!!!!!!

すてきな人やったぁぁ~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

スケボーを伸び伸びできる環境ではなく(練習してたら警察官などに注意されるらしい)、親からも反対され、それでも練習を続け、友人から借りたスケボーで試合に出て、賞金をもらって「米が買える」と喜んだ・・・・・・・・・。

 

 

 

 

うぉ、うぉ、うぉぉぉおえーんえーんえーんえーんえーん

 

もう、汚い泣き方ですけど、涙おろろろーんですよ。

 

笑顔が、本当にかわいくて、感じが良くって、もう、もう、、

 

 

ファン に な る し か な い

 

 

 

 

1人1人、積み重ねてきたものや背負っているものがあって。

普段気付かないけれど、国名や国旗から分かる事や感じる事があったりして。

 

この東京オリンピックは1年の延期後、反対意見もある中での開催となりましたが、

選手一人一人が力いっぱい輝ける場であればいいなと、思います。

 

 

 

 

今回、わりと真面目(笑)

 

 

いや、実はですね。

煮詰まっているんです。

私が、勝手に、ですけど。。。。。

塾、行ってくれないかなぁ~~~~~~~~チーン

家で、勉強って、、、出口を完全に見失った迷路にいるみたいですゲローガハッ

 

 

活躍中キラキラ ↓

 

 

好きな図鑑キラキラ 書き込みしまくり、我が家だけの1冊になってます ↓

 

 

地球儀くるくる~キラキラ シンプルで見やすいのが一番使える気がする今日この頃↓