今日は、家族3人で近所の大型スーパーに買い物に行きました音譜

おもちゃ売り場、クリスマスプレゼントを見に来た(買いに来た?)大人でいっぱいでしたビックリマーク

携帯で何やら確認してる人、中には「○○で良かった??」なんて電話しているおじいちゃんもいましたにひひ

 

息子は、特設プラレール会場に夢中で、30分ぐらい遊んでいました。

夫は、それを後ろで見守り、私は、トーマスやチャギントンのおもちゃをチェック。

種類もいっぱいあって、見てて楽しかったですニコニコ

 

・・・息子へのクリスマスプレゼントは、もう買ってるんですけどね(笑)

昔から、おもちゃ売り場は楽しくて、見てて飽きません。


 

おもちゃ売り場を出て、向かったのは本屋。

息子、絵本コーナーへまっしぐら。

「あれ!」と指差したので、トーマス見つけた??と思ったら・・・

 

くろくんとなぞのおばけ (絵本・こどものひろば)/童心社
¥1,260
Amazon.co.jp


前、読んだ絵本でした。

(ちなみに息子は、この作者さんの「そらまめくんシリーズ」が大好きです。)

最後のオチというか、内容、わかってるのかな・・・あせる


 

絵本をお父さんにとってもらって、表紙を確認すると、納得したのかトーマスコーナーへ。

最近、本屋へ行くと、ずーっと見続ける本があります。


 

トーマス大図鑑 (きかんしゃトーマスのえほん) (きかんしゃトーマスとなかまたち)/ポプラ社
¥1,890
Amazon.co.jp


トーマスの仲間たちの解説と各キャラの代表的なお話、ソドー島マップなどが載っています。

「かぁたん、読んで」と言われるので、解説文を読みます。

解説文を聞きながら、写真を見入る息子。

確かに、私も飽きないし、勉強になる(笑)

お父さんに、「これ、欲ちいの」とおねだりしました。

 

値段に驚いていたけど、「確かにシールとか 貼ってすぐ終わりっていうのより、1冊大きいの買ったほうがいいか・・・」と買ってくれました音譜

 

おぉ~!!

やったぁ~~ドキドキ

 

「これだあれ?」「一緒に調べよっか、この大図鑑でドキドキ」 っていう感じで初めての辞書っぽく使えるかなニコニコ
 

本をめったに読まない夫。

トーマス大図鑑とともに「これ買う」と1冊の本を手に取りました。


 

学問のすすめ 現代語訳 (ちくま新書)/筑摩書房
¥798
Amazon.co.jp


えぇぇぇぇはてなマーク

 

少し驚いたけど、家に帰ってきて 集中して本を読んでいる夫。

良い事だ得意げ


 

息子も、「読んで、読んで」と大図鑑を持ってウロウロ。

寝る前も、大図鑑読みました。

明日から、ウチは読書デー本が続きそうですニコニコ