私は、昔から絵をかくのが大好きでした
絵といっても、美術部に入り、油絵を描く・・・

というのではなく、漫画絵です。
漫画家になりたい!と小学生の時、思っていました。

(けど、そんなに上手くはない
結局、まったく絵とは関係のない職に就きました(笑)


息子も今、お絵かき大好きです。
夫は、「絵の才能は、ぽろんちゃんに似たらいいね」と言ってます。
そう・・・
ウチの夫は

絵が 苦手。



極力、絵は描かないようにしている夫。
付き合っている時、初めて夫の描く絵を見て笑いが止まらなかった人を笑顔にさせる才能がある人だなぁと思いました。

そんなこんなで、夫が息子にせがまれて描いた絵は、私がきちんと(こっそり)保管しています。
笑顔になれる宝物


今日の息子の絵


息子絵1 

左がチャギントンの『アクションチャガー』、右が『ブルースター』です。

・・・私は 親ばかですが、「うま~~い」と絶賛。
夫も「おぉ~、やるなぁ」と。

ちなみに↓

 

 

 



ブルースターはこんな顔。(青い子)
アクションチャガーはいい顔が見つからず。。





半年ほど前に、私がティシュ箱裏にテキトーに書いたわんわん

母わんわん 

すみません。テキトーすぎ  


で。

こちらが、我が家の画伯。
夫作の わんわん 


↓ 





夫わんわん1 




夫は何回かわんわん書いてますが、すべて頭のてっぺんから耳が生えています。
眉毛もしっかりある、素敵なわんわんです。
使い終わったティッシュの箱を、私の宝物にする夫・・・
すごい


息子は、私の絵も夫の絵も両方「わんわんだぁ~」と喜んでいました
・・・まじまじ見たら、ちょっと怖い (笑)


じゃぁ、犬はどうなの??書いてとせがんで書いてもらった絵

夫作 「犬」




 

正確には 「犬」と 「窓のない家」です。

口からは牙が見え、目は少し充血しているようにも見えます。
近所の犬と喧嘩でもしたあとなんでしょうか。
ちょっと屋台で売っている風船のようにも見えないことはない。
想像力が膨らみます。


「家」は、さらさらっと、「うまいだろ」と言って書いてくれました。
「うん・・・窓が、ないね」
というと、ムッとして「この家は、窓ないの!!」と言ってました。



息子の描いた絵も、夫の描いた絵も、どんどん増やしたいなぁ
 
ちなみに、だいぶ前に「もし私がブログとかする事があったら、夫の絵のせていい?」と聞き、
「まぁ、知り合いに見せるのじゃないなら・・・」とOKはもらっています


私のこのブログ、たぶん見ないだろうけど・・・どういう反応するのかなぁ~