なんだか、寒くなってきましたねショック!

 

私はもともと冷え症です。

その割に、スカートに生足、靴下はかずヒール靴

・・・なんて服装が好きでした。

今も指先が冷たい事が多く、

子供に保湿剤を塗る時に、さっと塗れず、

まず手を温めてから・・・と時間がかかります。


 

「冷え症」って普通に言ってるけど、

それが万病の元!と知ってからとにかく温かく!!

と、保温に努めるようになりました。

 

体を温める事で、何がいいか。

 

いろいろ調べて、冷え取り靴下に行きつきました。

 

 

 

簡単に言えば、頭寒足熱。

足を温めるため、靴下の重ね履きです。

私は、だいたい4枚重ねています。

 

シルクの5つ指(1枚目)、ウールの5つ指(2枚目)、シルクの先丸(3枚目)、綿の先丸(4枚目)。

外出時は、その上にカバー目的で

綿ソックスを追加したり、

レッグウォーマーしたり。

 

 

 

夏は良かったけど・・・冬はやっぱり もっと重ねないと無理だ・・・叫び 

寒すぎる!!!!!

 

冷え取り靴下をはくようになって、

冷えが少しマシになりました。

というか、冷えをやっと意識できるようになりました。。

 

今まで、冷え冷えすぎて、

それが当たり前というか、意識もしていなくて。

 

すみません。

今日はこのへんで・・・。また後日続き書きます~しょぼん