今日は、午前中に児童館、外でお弁当を食べ、図書館へ行ってきました音譜

 

お気に入りの児童館は、家から車で30分ほど。

今日は、同じ年くらいの子がたくさんいて、息子も楽しそうでした。

 

「おとなしいねぇ~」とよく言われる息子・・・。

「家では、すごいんですよ(^▽^;)?」なんて、よく返していましたが。

最近、おもちゃに執着?をするようになりました。

気に入ったおもちゃを誰かが使おうとしたら、「○○のよ!」と。

今遊んでいているものを取られても、じっと見てるだけ・・・なんていうのも多いですが。

 

「じゅんばん」はわかっているけど、嫌なの!!

 

ほかの子でよく見ていた光景を、わが子がするように。

 

ううぅ~ん。。

成長したなぁ得意げ と日々感じます。



 

図書館では、大好きなトーマスの絵本を読んだり、何回も読んだ好きな本をまた読んだりしました。


 

息子の好きな本

こぐまちゃんのうんてんしゅ (こぐまちゃんえほん)/こぐま社
¥840
Amazon.co.jp

『しろくまちゃんのほっとけーき』『しろくまちゃんぱんかいに』『こぐまちゃんのみずあそび』も好き。

小さい時から何回も読んでます^^


 

今日借りた本

 

*リックのおへや(どい かやさんの本。『チリとチリリ』シリーズが、かわいくて(とくに私が)好きです)

 

*ゆかいなきかんしゃ

 

 

*ごろごろどっしーん

 

 

*よわむしハリー

 

 

*バムとケロのもりのこや

 

 

*バムとケロのにちようび

 

 

*こんた、バスでおつかい

 

 

 

今日は、絵本読むことなく、すぐ寝ちゃったため、どれが気に入るかわからないれど・・・

たくさんの本を読んであげたいな と思います。