夏休みに受けた漢字検定10級!
合格しました♡ おめでとう!


対策は、1年生のドリルを2.3冊やってから、漢字検定の過去問を1週間前から始めました。

娘は、よく足、青を間違えてたんですが
本番でも間違えてましたー 笑
書き取り3問間違えておりました。
もしくは、汚く書いたかどちらかです笑い泣き

過去問は、この2冊で対策。


ドリルはこちら。
これをやりました。
リーダードリルは、終わらなかったので
忘れない為にやってます。
ですが、漢字検定から1ヶ月以上経つと少し忘れてるんですね、漢字ってやらないと忘れますよねチーン


今は2年生の漢字をゆっくり進めてます。
なるべく1日2文字。
2年生は160字ありますからね…
それに算数も急に難しくなって、
じっくり週末に先取り勉強をしてます。
なっかなか理解しないので(°▽°)