武蔵の國めぐり 大宮編 | 一日一つ幸せを見つけよう Ver.2

武蔵の國めぐり 大宮編

12:00 大宮駅から今回のメイン、氷川神社へ向かう。

なんとも風情な商店街☆

そうそう、浦和駅の周辺は、一体ぜ~~んぶ「浦和レッズ!!」ってフラッグだらけだったんだけど
一日一つ幸せを見つけよう Ver.2
大宮はアルディージャと陽気なリス一色!
一日一つ幸せを見つけよう Ver.2

なんと老舗なキムラヤ!
一日一つ幸せを見つけよう Ver.2


歩くこと20分、突然目の前には大きな参道が!う~~これは大きな神社の予感!


一日一つ幸せを見つけよう Ver.2
新緑が綺麗です。とても心が落ち着く長い長い参道です。
一日一つ幸せを見つけよう Ver.2
っと~これは魅力的な看板が・・・笑
一日一つ幸せを見つけよう Ver.2

たべるよねーーーー(あげまんじゅうvvvアツアツ)
一日一つ幸せを見つけよう Ver.2


さて、ようやく山門に着きました
一日一つ幸せを見つけよう Ver.2
太鼓橋を渡る和装美人
一日一つ幸せを見つけよう Ver.2

境内へ到着、それにしても規模がデカイ!!さすが武蔵の國一ノ宮
一日一つ幸せを見つけよう Ver.2
こちらもお宮参りですな~~
一日一つ幸せを見つけよう Ver.2

一日一つ幸せを見つけよう Ver.2

川越編にススム→→