高校野球 埼玉県大会 | Our Colorful Days

Our Colorful Days

うしろ向きになったり前向きになったり
 くるくる くるくる 目が回る日々をつらつらと。

 日曜日。
母校の3回戦の応援に
大宮市営球場まで行ってきた

 
選手だけでなく
ブラスバンドや応援団の応援合戦も
すごくて、地方大会、あつすぎるぜ!!
 
{9C71C537-60D0-4168-BD7D-75A5A5822503}

{50388963-DBBE-4A17-8468-50AA50C83DD7}

{B410132A-C804-492D-BBFD-FC9308B8ACDB}
 
結果は
7回コールド負け
 
 
去年はベスト8まで行ったが
今年は川越工業という強豪相手に
ここで敗退
 
  
ホームランも
泥んこになりながらの盗塁も
必死の守備も
笑顔も
泣き顔も
 
 
おばちゃんにはぜんぶ眩しかった
 
 
高校時代、野球部のグランドは
私の部活のグランドからよく見えた
 
 
私たちが部活を終えて
グランドにトンボをかけるころ
野球部もトンボをかけていた
 
 
野球部のマネージャーの先輩が
お守り、作っていたなぁ とか
 
クラスに1人いた、野球部員のあの子 とか
 
薄暗い帰り道の
バス停までの道のり とか
  

色々と懐かしく思い出される
 
  
試合が終わって
最後のご挨拶のときに
顧問の先生のお顔がチラリと見えて
  

あの頃は大学出たてで
とっても若かかった先生が
白髪混じりのアラフィフに  笑
 
 
しかし 、20年以上、ずっと指導してきて
弱小チームをここまでにしてきたのだから
すごいなぁと思う
 
 20数年の積み重ね

それは わたしの部活の顧問の先生も同じ
 
 
 
正直、在校生のときには
こんなに母校愛を持つようになるとは
思っていなかったけれど
 
 
わたしはこれからもずっと応援していくよ

 
がんばれ文理生!

   

 
{34269D48-CA8C-477C-96B5-FD01728486AC}