矯正*経過* | タラコおむすびと花と小説

タラコおむすびと花と小説

旦那のタラちゃん、娘のおむすびちゃんのこと。
最近植えた薔薇や、好きな小説、サスペンス映画の事などのせていきます。
ゆる〜くやっていきます♪

急速上顎拡大装置をつけてからの経過です。

もう痛いわー!!!

まず最初につけた下の歯のブラケット部分は慣れてきたのか口内炎がマシになってきました。
ただ上の歯のブラケット部分。
口内炎の驚異ふたたび。大変なことになってます。。
そして、急速上顎拡大装置をつけたことによって何かを噛むたびに歯が痛い!
食べるのがほんと苦痛

一番困ってるのは舌。
上顎に装置があるので、何もしてなくても舌にはつねに装置があたるわけで。。
装置の痕がえぐれたようにクッキリ。
これ今は痕だけど、もしかしたら傷になるのかな~。
すでに舌にも口内炎が二つ。

もう話すのも苦痛で、ぐったり状態。

おむすびちゃんに「歯がいたいよ~」と弱音をはくと(ダメ母)「大丈夫よ」と頭を撫でてくれました

余裕がなさすぎてタラちゃんとおむすびちゃんに本当に申し訳ない。

もう矯正やめようかと思いました、いや、ほんとに!
これ妊娠中にやっちゃだめだろ!!とつっこみを何度もいれておりました。。

ただ、下の歯のブラケットは5日で慣れてきたから、もしかしたらまた慣れるのかもしれない!!!と信じて一週間、頑張ろうと決めました。
一週間後にまた歯医者

こんなことを書くとこれから急速上顎拡大装置をつける方は不安になるかもしれないけど、口内炎は人にもよるそうです。

私はもともと口内炎が出来やすい体質で、前回下のブラケットの口内炎の相談したところ、それならちょくちょく出来てしまうかもしれないねという回答が。

確かに急速上顎拡大装置をつけてる人のブログを見ても、口内炎が出来てない人もいるんですよね。こんなに苦痛を感じてない方も。だから、これはもう人によるんだとしか

ちなみに口内炎の薬はステロイドが入ってるので、産婦人科に確認するまでは使えません

矯正治療であるあるの弱音でした。
いい年して失礼しました