前回の検査(昨年8月)から半年が経ち、

先生から「そろそろ検査しようか?」とのお声がかかりました


おかげさまで、自身が子宮頸がんでしかも進行がⅠb1期だなんて

時折、忘れてしまうくらい


しかし、検査といわれると 気持ちが引き締まります


いつもどおり


細胞診と腫瘍マーカー(血液検査)をしました

エコー検査も子宮腺筋症の進行を確認するため実施


結果は診察もあるので、来月にしていただきました


検査代 6190円

ヤーズ・ロキソニン(10錠)薬代 2810円


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ヤーズも数えてみれば、次で24シートでした

つまり2年続けているのです


ヤーズのおかげで子宮腺筋症の進行はとどまっているようです


先生に「筋腫が小さくなることはありますか?」と伺ってみた


「(可能性は)ないね」とのこと


風船のように膨らんで私のお腹の中で頑張っている子宮

たとえ将来子どもを授かることがなくとも失いたくない


ピル(ヤーズ)を毎日欠かさず飲むことは楽ではないけれど

体調を管理できるなら、この先も続けたいと思います